プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

幸運を呼ぶお店に

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

朝は雨が降っておりませんでしたが、昼頃から雨が降ってきて、夕方には大雨です。

また、洪水になりそうな・・・

 

今日のお客様は、何もお客様に説明もしていないのに、そうそう、石臼、石臼って、石臼目的でこちらのお店に来ていただいたようです。

あれ?

石臼売れてるし!

お嬢さんがタイ好きらしいですね。

もしかして、インスタグラムインスタ、facebookフェイスブックなどご覧頂きましたでしょうか?

石臼は当店で一番、大きいタイプを買っていかれましたよ。

直径6インチだから約15cmの石臼です。

これ、すり棒も含めたら、4kgぐらいあると思います。

でも、タイ好きなお嬢さんのためですね。

ご両親は買っていかれました。

お買い上げ頂きありがとうございました。

石臼の袋できていませんから、もちろんモン族刺繍の巾着プレゼントしました。

単品で490バーツするモン族刺繍の巾着ですが、無料でプレゼントしてしまいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。疲れた

 

お客様が購入したのは、一番左の大きい石臼です。

 

今日は、私のタイタイ人のお友達といろいろ話していたら、旦那さんが手相手相を見れるとのことで、手相を見てもらいました。

子供の人数、性別、私の性格まで当ててしまったではありませんか驚く

もちろん、そのお友達の旦那さんには一度もお会いしたことはないし、タイの方はあそこには子供が何人いてとか性別だとか、あの人はどんな性格なんて気にしません。

当然、旦那さんは初対面ですし、もちろんその友人は私がどんな人かも旦那さんには伝えてないのです。

私は、理屈に合わないことをやったら、絶対に許さない。

とも言われました。

はい、その通りです。

そして、すごく長生きすると言われました。

えっ、私、睡眠時間少なく不健康な生活しているから、そうは思っていなかったのですが(笑)

ご飯も時間がなければ、食べませんし・・・コーヒーだけとか・・・

いやーーーーー嬉しいですね。

長生きするとは!

子供達迷惑かけるけど宜しく!という感じです。

この場所にお店を構えたことは、すごくいいこと、私に合っていると、言ってくれました。

私も実はそう思うのです。

前住んでいたところは、突き当りの家で、良からぬことが立て続けに起こったことがありました。

この家に引っ越してきてから、良いことのほうが多いです。

これからの運気はいいでしょうと言ってくれました。

水曜日はこの家にとってよくないと言っておりました。

もし、タンブンをするときも水曜日はダメですよと

 

 

もちろん、私の信念「初心を忘れずに」はいつも心がけております頑張る

占いに頼るだけでなく、もちろんこれからも商品の企画、お客様のリクエストにお応えすることが、私の仕事だと思っております。

今後ともどうぞ、宜しくお願いします。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村