プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

セロテープにこだわる理由

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気のいいプーケットです。

ここ3日快晴続きです。

とにかく日差しが強い、激暑です・・・

なので、昨日も海帰りでお越しいただいたお客様の肌は、真っ赤に日焼けしておりました。

 

今日もお天気がいいので、午前中のお客様は少なかったです。

でも、今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

最初のお客様のお買い物は、パイナップルクッキーだったので、今日一には、クッキーが売れる!と思ったいたのが大当たりです。

昨日、派手派手な象さん柄のタイパンツの新作が入荷しております。

当店オリジナルのTシャツと一緒にいかがでしょうか?

パイナップルクッキーの他にも象さんの置物やボディローションもよく売れました。

そして、インターネット見ていらっしゃったお客様もいました。

最近では、インスタご覧になってお越しいただいたお客様が多かったのですが、今日はネットをご覧頂いて来てくれたお客様でした。

いろいろな商品をご購入していただきました。

ありがとうございました。

 

またまた、やってしまいましたね悲しい

はっきり言って、何もしないほうがいいのではないかと冷たいことをいいますが、もう本当にいいかげんにして欲しいですね。

あっ、うちの夫です。

セロテープがないから買ってきてとスタッフが頼んだのでしょう。

確かに買ってきましたが、メーカーが違う。

セロテープは何度も買いに行っているだろうが。

何度も・・・・アセアセ

いつも使っているメーカーがそれがないのなら、そこで無理やり買わずにスーパーなんてどこにでもあるのだから、そこで買えばいい。

なるべくガラス製品はないような商品にしておりますが、ビールビールジョッキなどどうして割れやすいものは、梱包をしっかりします。

そのためには、当然セロハンテープは必需品になるのです。

どのメーカーだって、貼れるんだから、いいだろっていうのが、間違えです。

理由を夫に以前話しましたが、忘れていたようですね。

安いから?

そうではないのです。

このメーカーは、ほかのメーカーに比べて値段が高いわけではなく、同じくらいの値段です。

このメーカーを使う理由がちゃんとあるのです。

 

全て経験からなんです。

私たちは、今まで何度も商品を梱包してきました。

粘着力がかなりあるので、一回で手直しなしで、貼り付けられるセロテープが欲しいわけです。

他のセロテープは、一度貼り付けても粘着力がなく、もう一度、しっかり貼り直さなければならないのです。

「お待たせしないサービス」です手

一秒でも早くお客様にお渡しすることがベストなんです。

例えば、5個のグラスを包むとします。

1個のグラスに付き、梱包の際に使用するセロテープは、約5箇所です。

5箇所を手直しすれば、25回の作業で梱包終了となります。

でも、ほかのメーカーのセロテープは、二度手間になるので、そこで2倍の仕事量が発生しています。

つまり、従業員にもお客様にもデメリットなことなのです。

50回の仕事量が発生して、やっと梱包が終了します。

1回の仕事で、1秒として、25秒の差が生じているわけです。

これは、ただ単に5箇所の梱包を例にとっただけですが、私たちスタッフは一日に何個もの商品を包んでおります。

要は、「塵も積もれば山となる」ですね。

一番、時間の無駄だなと思ったセロテープは、途中で切れてしまうテープです。

イラっですね怒り

 

 

ですので、セロテープならどうでもいいという夫の考えは、先のことを考えていない証拠ですね。

経験がないから言えるのです。

なぜ、このセロテープはだめなのか、それは、全てのメーカーのセロテープを使用したことがあるから言えるのです。

そして、セロテープの大きさからメーカーまで一番最初に買ってきてもらったセロテープよりかけ離れており、最終的には変化してきておりました。

なんか、細い幅のテープに変わっている。

この変更も必要ないし汗

夫が勝手に細いテープを買ってきている。

なんだか、初めのセロテープとはどんどんずれが生じています。

私は、同じのもを買ってくればいいと思うのですが、なぜ違うものを買ってくるのかが全くわかりません。

なぜ、同じものを買うことができないかも理解できないし。

でたーーーーーーーーーーー驚く

逆ギレ怒り

それなら、自分で買いに行けよと言われましたが、イヤイヤ、今日、言われなくて買いに行くつもりでしたけど。

スーパーで返品して、もちろん無料で返却なんてしてくれないから、違うものと変更になるだろうけど。

それも時間の無駄。

 

1個でも使ってみれば、分かるからって夫が言っていましたが、あなたは、お店の従業員でしょうか?

このメーカーを使ったから、知っているんだって言っているの怒り

いつ、どこで、地球が何回回った?と小学生並みの質問をしてきます悲しい

わからなかったら、試しに1個使っているって・・・

1個使った瞬間、束になっているこのメーカーのセロテープずっと使わなくてはならないのですから。

こんなストレス無駄ですね。

 

お店が閉店してから、セロテープ返品と食材が切れていたので、買い出しです。

さすがの娘も、夫とのバトルを聞いていたので、いつも一緒に行きたがる娘は夫の妹と家で留守番です。

大型スーパーマーケットに着くなり、一緒に回るということはほとんどありません。

夫はどこかに行ってしまいました。_| ̄|○

 

手前の日本食のコーナーから順番に回っていく私。

もちろん、夫と違い、買い物リストメモってきてますから。

醤油がなかったので、2リットルをかかえて、さらにベーコンを持ってと・・・

野菜売コーナーで選んで待っているかと思ってたのですが、いません。

カートを持っていったのは、夫です。

どういうこと?

醤油2リットル抱えているので、次の人参とか青パパイヤ(ソムタム用)持てないじゃん。

2リットル重い・・・アセアセ

広いから、電話で野菜コーナーに呼び出しました。

どこにまっしぐらに行っていたかといえば、「お菓子コーナー」です。

えーーーーーーーーーーーーー子供じゃあるまいし・・・・・驚く

順番に見ていこうよアセアセ

そら豆のお菓子美味しいんですよ。美味しいのは分かるけど。

サーモン、スライスされた豚肉、文房具、お菓子というように巡るコースは私の中でも決まっていました。

お菓子は最後に回ることになるけど。

一通り終わった時点で、買い忘れがないかメモを見直せばいいと思うのです。

 

セロテープを返品しなければいけないので、そのスーパーに行かなければなりません。

カスタマーサービスで、間違えて買ってしまった伝えると、住所を記入して、簡単にお金返金してもらえました♪

返品が当日だったから、良かったのかもしれません。

よかった~、空港近くのスーパーじゃなくて。

わーーーー今日もゴチャパン愚痴日記になってしまい、すみませんごめんなさい

ここ最近、毎日ですかね?

私の夫は、やっぱり不思議な人だと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村