プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

となりが爆竹してからネットの調子が悪いのは気のせいでしょうか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からお天気の良いプーケットです。

今日は、少し早目に起きて、バタバタしないよう朝一番に草木に水をやりました。

アンチャンのお花がどんどん育って、たくさんのお花を咲かせてくれます。

今日は、会計のスタッフがお休みですので、会計は私です。

つり銭の確認をして、レジにしまってと、やることは結構ありますね。

 

昨日、日本にお帰りになったお客様が多かったのではないでしょうか?

今日は、昨日に比べてお客様は少なかったですが、たくさんの商品をお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございました。

モン族刺繍のポーチを再入荷しましたので、今なら選びたい放題です!

 

当店のお隣のオフィスに引っ越してきた中国系の旅行会社でしょうか?

3日ほど前に何の前触れもなく、いきなり爆竹の音。

さすがです、遠慮なし???

新オフィスが決まったことのお祝い、商売繁盛でしょうか?

そして、当店に来て、爆竹のゴミは、ちゃんと片付けるからと言って帰ったのですが、えーーーーーーーーーこれ片付けたの部類?

確かにその日に、車は来て、ちょっと片付けていたようです。

次の日、爆竹し終わったゴミが、風で当店のほうに流れてきます。

えーーーーーーーーーーーーーーーー

恐るべし。この適当さ・・・

そして、はーーーーーーーというように、店の目の前に駐車する人。

そして、当店の白いぞうさんの置物の前に立って、タバコを吸っている2人。

えーーーーーーー吸殻・・・

当店の屋根が長いので、日かげになっていたのでしょう。

っていうか、なぜ遠慮しないのでしょうか?

バタフライピーフラワーの葉っぱが、隣に落ちている時がありますが、きっとあちらは気にしないと思います。

ですので、まずは、私たちも大目に見ようと思います。

お隣さんとのトラブルは避けたいですねーーーーーーーーーー

どんどんとオフィス用具が運ばれてきます。

隣は、以前カフェだったのですが、今回はオフィスです。

 

 

家の近くにいろいろな人が住むようになると、近くでは出入りが激しくなります。

リスク管理ということで、防犯カメラを設置しました。

中には、ご近所トラブルで嫌がらせをする人もいるかもしれませんので・・・

以前、トラブルではないのですが、車の中で寝泊りをしており、当店の横にある屋根付きの小屋に寝ていたんですよ。

ちょっと怖くありませんか?

防犯カメラは、4箇所に設置して、これは、夫が宝くじで当たったお金で購入です。

古い型ですが40インチの薄型のテレビを以前もらったので、それに接続しております。

すごいデカイ画面です。

古いTVなんで、映りは悪いですが、でも、録画をちゃんとされており、日本語もありました。

 

 

今日もプロバイダーの3BBさん、どうしたのでしょうか?

もーーーーーーーーーーネット遅いですよーーーーーーーーーーー

思ったんですが、あの爆竹で、どっかに火花飛び散って、電線おかしくしてないでしょうか?

なんだか、10分ぐらいグルグルとずっと回っていて、電波弱いし・・・

メールを送らなければいけなかったり、Facebookページにアップしたりしたいのですが、できず・・・

うーーーーーーーーーーーーーん苦しいです。

3BBのオフィスから、修理屋から電話はあるのですが、あすもう一度、遅かったら強制的に来てもらいましょう。

オフィスの人の機械的な話し方もどうかと思いました。

「では、同じことが2、3日続いているようでしたら、またご連絡ください。」と言われて・・・

というより、夫が話したあと、私に報告してきたんですが・・・

はーーーーーーーーーーー?

2、3日って長いよね。

1日だって、すっごい長いですよ。

全然アクセスできないのですから・・・・・

悲しくなるほどの対応で、残念に思います。

会社の名前でこのプロバイダーと契約しているので、少しは、理解してもらいたい。

「急ぎですよね。大変申し訳ございません。すぐに確認しますね。」っていうのは、まずありませんし、「謝らないです。」

明日の朝、確認してアクセスできなければ、即電話しようと思います。

この記事、アップできるのかさえ、不安・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村