プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2日連チャンで通販のご注文いただきました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

最近は朝晩に冷え込む23度の気温でしたが、昨夜はそこまで涼しくなく、やっと普段のプーケットに戻ったという感じです。

今日は、青空が広がる適度な暑さです。

 

連日、早朝までの仕事をしており、どっと疲れがでている店長です。

3日前は朝6時、2日前は朝5時、昨夜は4時に就寝できました。

要領悪いのでしょうか?

目標決めているのですよね。

何時まで終わらせようと思って・・・

私の性格上、終わらないと不安で眠れなくて・・・

だから、今日のうちの片付けてしまおうと思うのが悪いのです。

 

すごく静かです・・・

スタッフが黙々と石鹸を包んでおります。

 

お客様少ないです。

どうしよう・・・

でも、この隙に仕事を片付けてしまいたいと思います。

12月の行事の多さもやっと落ち着き、あとは、お客様だけに集中すればいいという状況を作っております。

万全な準備を整えているとお客様って来ないものなのでしょうかーーーーーー。

去年の今ごろは、まだオープンしたてっていうこともあって、もっとバタバタしていたような気がします。

去年の12月27日は、お客様結構、来店しているのですよね。

どうしよう・・・

明日はお客様がいつもより多くご来店していただけたらと思います。

皆様お待ちしておりまーーーーーす!

 

睡眠不足だと、足が痛くなるのですよ。

むくんでいるのがわかります。

もちろん当店のヤーモン塗って寝ますけど!

今日は早く寝よう!

もうやることやったし!

限界に達しています。

 

昨日、今日と通販でお買い物をしていただいた方の発送をしてきました。

うれしいですね!

送料は、お客様にお支払いいただいた1500円よりもオーバーしちゃいますが、オーバーした分は当店で支払います。

ご来店された方が、こうやってまた通販を探してご購入していただけるなんて感激です。

通販やっていてよかったです。

何事も行動だと思うのです。

やらないより、やるほうがいい。

こうやってチャンスがあるのなら、やったほうがいいのです。

全てのことに言えるのです。

口だけではなく、何かを行動することに意味があるのだと思います。

オープンしたばかりのことはそればかり、考えておりました。

何もしないで、お店で待っていても、お客様はいらっしゃいません。

自分で発信するしかないのです。

そうすると、フェイスブック見て来ました!

インスタグラム見て来ました!って言ってくれるお客様がいらっしゃいます。

こんなところに素朴な雑貨屋があるのだと知ってもらえるのです。

小さなことかもしれませんが、一歩出ることが大切だと思います。

行動して結果だめでも、それは時間の無駄ではなく、その経過が大事で、次はこんなことをしてみようとまたアイデアが浮かぶものです。

私は、「失敗は成功のもと」ということわざが大好きです。

失敗しても、それが次の成功につながることが多いと思います。

人生と同じです。

失敗ばかりしていたほうが、いつか困難になったときに、それは苦ではなく、あのとき失敗したからこういう解決方法があると諦めずに必ず何か方法があると導くはずです。

いつまでも、親がいるわけではありません。

自分で解決して、自分で決断していかなければなりません。

あのとき、やっておけばよかったの後悔は、したくないですね。

だから、こうやって私はアロマ雑貨屋をオープンしました。

オープンして本当によかったです。

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村