プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

やっぱり早く眠れないようにできております

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは曇りです。

でも、暑いです。

お店に入ってきていただいて、寒いとか涼しいとか言っていただき、嬉しいです。

実は、エアコン一台しか付けていないのですが・・・エアコンが効いていてよかったです!

 

昨日は、早めに寝るはずだったのですが、娘の今日着る体操着が洗っていないことに気がついて、夜中洗いました。

しかも、洗濯して終わったかと思っていたけど、洗濯機の調子が悪く、途中で終わっていたようです。

そして、ボタン押してもエラーの音が鳴り、もう諦めて手洗い。

そして、脱水も使えない状態だから、手できつく絞って、さらにバスタオルでさらに絞って、体操着の水分を抜き取り、扇風機の前で乾燥させました。

荒業です。

扇風機に直接ハンガーを吊るしました。

もう、早く寝られると思ったらやっぱり私って寝ちゃいけないようになっているんだ・・・

 

朝起きたら、ちゃんと乾いていたのでよかったです。

困ったもんです。

最近、全自動洗濯機の調子が悪い。二層式の方がいいのか?

今、洗濯を一気にしておかなければ、29日~お客様が多い状態での、洗濯とか面倒です。

なので、1週間分ぐらい着られる制服準備しておきます。

 

よかったーーーーーーー去年と同じ状態でした。

去年と同様、12月27日は、お客様いつもに比べて多かったです。

今日来ていただきました団体のお客様の中で「田中さん」がいらっしゃったようで、「タナカパウダー」を結構買っていってくださいました。

男性客のノリがいいですね。

タナカ=田中

だから、売れたのか?っていうほど、最後の方には「タナカパウダー」ではなく「田中パウダー」になっていました。

でも、やはり美容成分としての2000年の歴史には感動してくれました。

私も驚きましたので!

絶好調の田中さんパウダーでした。

しかも、アロエジェルとのセットをご購入していただきました。

みなさん、礼儀正しくてびっくりしました。

私は、お母さんとかおばちゃんだとおもうのですが、お姉さんと呼んでくれたことにまずは、びっくりしました。

ありがとうございました。

そして、ほかのお客様で、当店の商品を予めチェックした来たというお客様もいらっしゃいました。

たくさんお買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました。

カノムプリック(黒コショウクッキー)をお気に召していただいたようです!

 

プーケットに以前住んでいたお友達がシンガポールに引っ越していかれ、プーケットに遊びに来たので、昨日は、その時のコミュニティの集まりで一緒に食事しました。

当店の近くで、結構ブログでも書いている人がいるかもしれませんね。

行ってみようと思っていたので、今回行けてよかったです。

一度、行けば、どんな感じだったかわかるので、また行きやすくなりますしね。

味は美味しくて、創作料理のようにちょっと珍しいお料理も食べられるのです。

しかも、手頃なお値段なのです。

隠れ家的なレストランです。

大きなレストランではないのですが、素朴な感じてすごくよかったです。

サーモンのフェットチーネのパスタが180バーツで、サーモンがゴロゴロと入っていましたよ。

お店のメニューは、英語とタイ語で写真はなかったのですが、どんなお料理がくるのか!ワクワクしました。

だいたい一品180バーツ前後です。

何枚か写真を撮ってきたので、どうぞ!ご覧ください。っていうか、自分のお店の説明でなくて、今日はレストランのご案内みたいになってますが・・・

 

当店に近くに美味しくて手頃な値段のレストランがあるとうれしいですね。

ちなみにこちらのレストランの名前は「バーンレークティーヌン」です。

日本語でいうと「1番地のお家」です。

アイランドハーブスパとバードパークの間にあり、草木がワサワサとあって、森っぽくなっているレストランですよ。

 

ガパオライス

 

脱皮したばかりのカニだから柔らかい!カニのガーリック揚げ

 

牛肉の和物

 

 

 

 

 

さて、皆さんお腹がすいてきましか?

夜中にこんな画像を載せてしまいました。

すみませーーーん!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村