プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

当店は年中無休です♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは曇時々雨です。

なんだか、年末年始なのにお天気があまり良くなくて申し訳ないくらいですね。

 

あれ?????

なんだか、私時間余っている。

いつもより早く寝られるのです。

何か物足らなくて・・・

おかしいな?

いつもより楽?

なぜ?

工場や取引先は、年末年始のためお休みなので、発注できないため、私もお手すきなんですね。

発注すべき商品は、全て12月中旬までに終わっていたので、繁忙期になった今では、接客に専念するだけだということになりますね。

そうそう、年末年始にお越しの方もいらっしゃると思い、わかりやすい?地図を作ってみました。

どうでしょうか?

カシューナッツ工場とバードパークの近くってのはわかりやすいと思うのですが、ついでにスパの名前を入れたほうがもっとわかりやすかったかもしれません。

スコースパやアイランドハーブ&スパの近くですよ。

ちなみにアイランドハーブ&スパは、私が初めてプーケットに来た時の就職先で、約9年働きました。

マッサージの免許は、今でも私の宝物なんです。

懐かしい16年前です。

 

今日もたくさんのお客様にご来店していただきありがとうございました。

アロマヤードムが今日のベストセラーです。

多分、1日で100本近く売れておりますね。

工場に追加で1ヶ月以上も前に注文して、そしてもちろん全額支払いました。

最初は、12月20日に送りますとのことでしたが、出たーーーーー。

お正月明けに送ることになりますって。どういうこと?

多分、年末年始分のアロマヤードムはバッチリとしておりましたから、品切れにはならないと思うのですが、売れ筋は絶対に切らせないという信念が崩されかけようとしております。

いい商品を作るには、時間がかかるのよーーーーーーーーーって工場からの伝言。

 

今日もたくさんの出会いをありがとうございます。

楽しかったです。

お客様との会話で、心の底から大爆笑するのって、この職業に就いている醍醐味ですね。

また、来るよーーーーーーーーって言ってくれる一言、頑張ってねと言ってくれる一言。

これが、睡眠時間少なくても頑張れるのです。

今日のお客様もやっぱり、値段を見ずにどんどん買い物かごに入れております。

そして、今日もインターネットをご覧頂いたお客様、インスタをご覧頂いたお客様、るるぶをご覧頂いたお客様、フェイスブックをご覧頂いたお客様がたくさんいらっしゃいました。

チェックしてきていただいているので、予め欲しいと思っていた商品を手にとって、目をキラキラさせておりました。

私自身が、商品に感動していただけるとは、本当に嬉しいです。

 

今日ご紹介するのはプレミアムもんです。

じゃーーーーーーーーーーん!

シンハービールジョッキ

このジョッキすっごいかっこいいんです。

どっしりとしており、曇りガラス風の模様があったり、下の部分には、内側にシンハービールって英語で掘ってある感じにしております。

普通のジョッキは、130バーツですが、レアもんのジョッキは、ちょっと高いですよ。

390バーツです。

これのバージョンでチャーンビールが欲しいです。

 

お友達からピザの差し入れがあり、よーくわかっているお友達です。

繁忙期のときは、食事を摂る時間がないって分かっているので、そういった差し入れ本当にうれしいです。

しからも、そのピザ、滅茶苦茶おいしかったのです。

 

さて、エアコンが故障した夫の車ですが、夜中、修理屋さんが修理をしてくれたのにも関わらず、まだ、終わっておりません。

そこれ、修理終わるのずーーーーーーーと、ボーーーーーーーーーと待っているのでしょうか?

時間の無駄ですねーーーーーー

いやいや、夫にできることはありませんよ。修理屋さんがやるので・・・

その間に昨日、頼んだものを買ってくるとかできないのでしょうか?

13時のお迎えに間に合えばいいのですから。

こっちが一々、指示しなればいけません。

テンパっちゃっているから、こちらの質問に答えられない。

えーーーーーーーーーそれ聞いていないけど。その答え・・・

全然、意味不明な会話で、会話が成り立っていない。

というより、人の言っていること耳に入っていっていないようです。

また、ブチギレてます。

私に八つ当たりしてるだけしょ。

サバケないから・・・

冷静さを欠いた人と話なならないですね。

めちゃくちゃな事を言い出すので、その発想にすごいと思いますよ。

どこから、その答え?

解決方法になっていない答え。

理解に本当に苦しみます。

そして、どっと疲れが出るのです。

お客様と接しているときは、本当に楽しくて、いつもポジティブにさせていただいております。

しかし・・・夫との会話・・・

いつも話が進まない。

しばらくしたら、またミーティングしなくちゃだな・・・

 

 

でも、エアコン直ってよかったです。

ダーさんの旦那さんが修理屋さんを知っていた事に感謝します。

 

今日も楽しくお仕事ができました。

ありがとうございました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村