プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

悪いことが重なったら、良いことがある♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、快晴ではないですが、一日中いいお天気でした。

久しぶりに良いお天気です。

 

昨日は厄日だと思ってよくないことが起こった後は、ちゃんと今日は良い日になるようにできているのですね。

今日のお客様は、本当に元気のいい保母さんでした。

こういう保母さんだと子供たちは毎日楽しいでしょうね。

本当にご旅行を楽しんでいる感じで、ここのお店本当に楽しい。

こういうお店本当に好きで、すごいたくさんの商品をご購入していただき本当にありがとうございました。

当店のベストセラー商品は、ほぼご購入していただきました。

 

 

そして、お次にお越しいただきましたお客様は、このお店に来るためだけに車を貸切で手配してお越しいただいたようでした。

モリンガ石けん、アロマヤードム、かごバッグ、セラドン焼きなどこちらのお店にお越しいたださらにほしくなった商品が増えたようです。

ずっと、ネットでご覧いただいていたようです。

何だか、やはり私の知らないところで何かが動いているのです。

心から感謝いたします。

一段とゴチャゴチャしたお店になってきましたよ。

 

 

今日は、年が明けて初めての補習校です。

書初めと餅つきをしました。

10合分のもち米を炊き、本格的にきねと臼でお餅をついていきます。

10合分のお餅をつくのに、今回10合用の炊飯器を購入しました。

今後、当店でも必要になるかと思ったからです。

既に2つの炊飯器があるのです。

日本米用とタイ米用です。

でも、タイ米の炊き方で、スタッフの中で、柔らかめがいい、かためがいいというスタッフがいるため、タイ米用は、2つの炊飯器が必要なんだと思い購入したのです。

もちろん、私はやわらかめのごはんが好きです。

おかずはちょっとでもごはんが美味しければ、いくらでもご飯は食べられます。

東北地方出身のダーさんも柔らかめが好きなんです。

ごはんにそんなにこだわるのかと思いますが、タイでは挨拶があるほど「食」は大事なのです。

タイ語で「キンカオルーヤング?」は、ご飯食べましたか?

これは日本でいう、元気ですかと同じなのです。

それが、タイ風挨拶です。

面白いですよね。

 

昨夜眠れなかったので、寝不足です。

早く寝ようと思います。

あっ、まだインスタグラムアップしていない。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村