プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日も憩いの場所ゴチャパンにお越しいただきありがとうございました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝曇で、涼しかったのですが、午後になり暑くなり、エアコンを付けました。

最近、朝晩が冷え込むプーケットです。

年末年始には睡眠時間も少なかったですが、これを今解消しております。

最近仕事が早く終わるので、昨日も今までの分を取り戻すため、体力温存で、寝だめです。

それでも、やることはいっぱいあります。

エンドレスです。

ひとつのことをやれば、次のウエブサイトに手をかける。

どんどん増やして、仕事を増やしているのは、私自身ですが、これは自分に厳しくするためで、今、大変でもいつか報われることがくるためにもやっておかなければなりません。

日曜日は、私のとって一番リラックス出来る日なんです。

友人が日曜日で仕事が休みなのと、子供同士が仲がいいので、上の階は子供たちの憩いの場になって仲良く遊んでおります。

大人たちは、日頃のこと、子供のことなど色々話して、私にとってはリラックス出来る日なんです。

話していると時間を忘れてしまうほど、気の合った仲間とおしゃべり。楽しいです。

 

 

年末年始に比べて静かになってしまった当店ですが、今日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

昨日、一度お越しいただいたお客様が、今日またお越しいただきました。

ありがとうございました。

いろいろお店を見たのですが、このようなハイセンスな感じの雑貨屋さん、雰囲気のいい雑貨屋さんがなかったというようにおっしゃっていただきました。

再度、お越しいただいたことに本当に嬉しいです。

そして、もちろん、1つ無料商品にさせていただきました。

そして、こちらのかわいいバッグもご購入していただきました。

一点ものバッグかわいいですよ

 

なんだか嬉しいですね。

こうやって、いろいろほかのお店もご覧いただき、やっぱりこのお店だったとおっしゃっていただけるときの感動!

タナカパウダーが売れているうれしさ!

そして、ボディローションなど、お客様の口コミで広まっている嬉しさ!

商品企画をして、本当に、本当に、よかったと思うのです。

そうやってまたわざわざ足を運んでくれる。

そして、最後には、また来るからね!頑張ってね!と必ずと言っていいほど、声をかけてくれるやさしさ。

涙が出るほど、嬉しいです!

 

何度も、何度もくじけそうになったけど、これを乗り越えられれば、きっとよくなる。

未来が開けると信じて、突き進んだことは、私にとっての自信にもつながりました。

自分の弱点を知り、克服して、改善していく。

自分の弱点は、自分に甘いところだったと思うのです。

きっと私は、人のためには一生懸命やるけど、自分のためには頑張ってやらないだろうと思っていました。

でも、今は、自分のためではなく、子供のために一生懸命仕事ができます。

頑張れば頑張るほど、必ず、そこには成果があるとこの一年で知ることができました。

 

私は、1週間でも一時帰国して仕事のことでやらなければいけないことがあります。

ちょっと日本行きの往復チケットを確認したら、今、安いのですね。

昔に比べたらこんなに安いのかと。

シンガポール航空は、乗り継ぎ時間が短いし、快適だったので、これからはシンガポール航空で帰りたいのですね。

ちなみに往復約13000バーツです。

娘は、自分のお小遣いを日本に行くために貯めております。

日本に行きたいのなら、飛行機代貯めてねという娘との約束なんです。

1年前の10月にも自分で貯めたお金で日本に行っています。

小学2年生の時に銀行口座を開き、1ヶ月に1回、銀行に預けに行っています。

今月は、400バーツだった。

今月は、600バーツだったとか。

もちろん、子供の貯金なので、1バーツだとか小銭がジャラジャラ入っているわけです。

しっかりものの娘は、うちの夫と大違いです。

以前びっくりしたのが、夫の実家に帰るときに、娘と夫2人で車で行ったのです。

私は、一緒に行けないので、娘にガソリンの料金のチェックをさせたのです。

パパがガソリン代を往復でいくら使ったかを帰ってきてから、報告してと指示したもんだから、うちの夫もびっくりしてました。

夜中、ガソリンスタンドでガソリンを入れに寄ったら、今まで寝ていた娘が、ガバっと起きて、夫に言ったんです。

「パパ、今、ガソリン代いくら入れた?」

夫は、すごくびっくりしたようです。

夫はそのときに、これはごまかせないと思ったとともに、娘にそんなことをさせてしまって申し訳ないと思ったようです。

娘は、私から頼まれたことだから、責任のため、必死です。

絶対忘れたらいけないと思い、ひたすらチェックしてくれました。

娘を爆睡させてあげられなく、申し訳ないことをしたと思います。

でも、こうやって、いろいろなことへの責任って身についていくのですね。

 

今日もたくさんの友人に囲まれて、たくさんのお客様に囲まれて幸せな日を過ごせました!

どうもありがとうございました!

憩いの場所の雑貨屋ゴチャパンに皆さんも是非遊びに来てくださいね。

お待ちしております!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村