プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

通販でクレジットカード決済できるように申し込んでみた♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

最近、プーケットのお天気は、朝が涼しくて過ごしやすいです。

なので、窓磨いたりするのが、暑くなくてよかったです。

エアコンも朝のうちは一台しかつけていません。

節電!

ハイシーズンは、朝晩涼しいので節電ができるのです。

只今、21時です。

雨が降ってきました。

今日も眠りやすい夜になりますね。

 

最近、リピーターのお客様が多くて嬉しいです。

今日も昨日来てくれたお客様が再来店していただきました。

今日は、従業員のダーさんも私もタイパンツを履いていたので、タイパンツが売れました。

お客様もイメージがつきやすいのですね。

もちろん、皆様5枚買って1枚無料で、つけていかれた方が多かったです。

最近のパターンは、ハンドクリームや日焼け止めも220バーツなんで、措置地の商品と合わせていろいろ混ぜて買っていく方が多いですね。

今日も、たくさんのお客様にご来店いただき、当店のインスタグラムをフォローしていただきまして、ありがとうございました。

インスタグラムでフォローしていただくと、当店オリジナルのステッカーを差し上げておりますが、卜ゥク卜ゥクのデザインのステッカーが品切れになりそうだったので、注文して本日出来上がりました。

 

 

今日は、片っ端から、これからやろうとしている企画の取引先と注文した文房具の会社などに一気にメールをしました。

うーーーーーーーん・・・・

返信が遅いんです。

年始前から頼んでいるもの・・・・

未だに返信ありません・・・・

もうーーーーーーーーーーーーーーーーでしちゃいました。

もう、去年から頼んでいますが、振り込んでいいですか?

その振込先さえも教えてくれないんで、いったいどうすればいいのですか?

私の順番はいつですか?って聞いたら、

わかりません・・・という回答・・・

従業員わからなかったら、誰がわかるのでしょうか?

ふーーーーーーー疲れます。

今日、ひとつはとりあえず片付きました。

文房具の会社に紙切りの機械を頼んだんです。

オンラインショッピングですよ。

5日前に注文して、3日後ぐらいに、あっ、これもう取り扱いなくなりました。

って、えーーーーーーーーーーアップデイトしてないのですか?

取り扱い中止にすればいいじゃないですか?

それで、では、こちらのほうに変更してくださいってメール返信しても、ウンともスンとも返事なし。

2日ほど前に商品がないからって、変更してくださいっていう件、どうなってますか?

あっ、今メールしようと思っておりまして・・・って忘れていたでしょうに・・・

あと、振込を先にしてもらわないと・・・

私、代金引換にしましたが・・・それができないと???

じゃーー選ばせる項目も何とかしてください。

振込先を教えてもらい、そして、変更の機種の画像を送ってもらい、本日直ぐにインタネットバンキングで振込みました。

なんだか、オンラインの意味がないというか・・・

遅れているというか・・・

人のこと言えないので、本日、当店の通販もクレジット決済ができるように申込みました。

私、てっきりに日本に帰って、クレジットカード会社と契約してこなければならないと思ったら、ネットから審査できる方法を知って、申し込みしました。

ちょっとした審査があるようですが、クレジットカードの方が手軽に購入していただけますからね。

振込ですと、時間がないとかで振込できない場合もありますので、やはりクレジットカードが便利なのかと思います。

私も、ちょっと今の時代に遅れをとっていたので、反省です。

当店の通販で、クレジットカード決済ができるようになったら、またお知らせしたいと思います。

当店の通販ページはこんな感じですよ!

是非、覗いてみてくださいね!

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村