プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

マニアックな商品がたくさん並ぶお店♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から快晴で、今日は気温も高く暑いです。

朝からちょっと頭痛・・・

昨夜も寝苦しかったですね。

暑いと体力奪われますね。

朝からお天気いいから、一昨日届いた新作の象さん柄のタイパンツの写真撮り。

最近、一眼レフを使わずに、iPhoneだけで十分。

ぼかし機能はあるし、編集で明るくしてくれたり、デジカメのように一々、パソコンに取り込んで編集する必要もなくなりました。

iPhone7を買って、だいぶ時間の短縮が出来たと思います。

あの時、買おうかどうしようか迷いましたが、買って正解でした。

容量も多いので、容量が足らないといったこともなし。

便利なアプリはどんどんダウンロードできますからね。

こうやって、必死になって機能だとかいろいろ操作をしてみるのですが、隣で娘はiPadをチャチャチャっと使いこなす早い動作。

たまに、ママこうやってやるんだよ。

と娘に教えてもらう。

娘は、小学3年生ですが、もちろん家には黒電話はありません。

昔は、お友達から電話がかかってきて、○○ちゃん、○○ちゃんから電話よーーーーーーーって母親に呼ばれて、電話出たっけ。

今は、不要。

ラインとかの無料電話で、電話代はかからないは、スタンプで表現したり、一緒にゲームをしたり。

TV電話です。

すごい時代に生きていると思うのです。

もし、自分が70歳ぐらいでTV電話とかの世界にいたら、これからどんなことが世の中に起こるのか興味津々で、知りたくて知りたくて長生きすることしか考えていないと思います。

 

 

先程、インスタグラムのアップをしたら、フォローしてくれた方がいたんですね。

その画像を見ていたら、スヌーピーのホテルっていうのが、カルフォルニアにあるようなんです。

こちらのホテルのお部屋の中、小物、なんでもスヌーピーのホテル。

ディズニーランドのホテルのスヌーピーバージョンですね。

ちょっとーーーーーーー何で日本にないの?って感じで・・・

是非、日本にもオープンさせてください!!

絶対、行きます。

カルフォルニアは、行きたい!だけで、現実的にはちょっと難しいですよね・・・

でも、分かりませんよ。

これからお仕事ガンガン頑張れば、夢ではありませんから・・・

明日、娘に話してみようと思います。

店長は、スヌーピー好きなので、行きたくて行きたくて仕方がありません。

スヌーピーの絵は、見ないでも書けます。(自慢)

そのスヌーピーの絵を書くのに自信があるって言うほど、スヌーピー好きなんです!

相当自信あります!

っていいながら、アップしましたが、えーーーーーーーとこれが自信ある作品?みないでした、すみません・・・

 

 

今日も朝から楽しいお客様がいらして、私も楽しませていただきました。

このようにお友達感覚で話してもらてるっていうのが嬉しいですね。

今日もたくさんの商品をご購入していただきありがとうございました。

暑いので、最近はかなりの日焼けしてくる方が多いです。

もちろん、当店もアロエジェルを用意しております。

テスターはもちろん用意しておりますので、ご自由にお使いくださいね。

アロエジェルは、みなさん緑色のイメージが強いので、緑色のアロエを購入しがちですが、実は、購買威力をそそるために、緑色にしているのです。

日焼け後に使用するのは、基本的に、アロエの中の透明な部分です。

そちらが、オーガニックのアロエジェルということになります。

当店も透明な中の果肉だけを使用したナチュラルなアロエジェルです。

ですので、お顔用のパックでも使用できますので、ご安心くださいね。

最近、当店でかなりの売れ筋になっている「タナカパウダー&アロエジェルセット」はもちろんお顔用で使用していただいております。

珍しい、マニアックさを求めるお客様が多いです。

当店も、ほかのお店にないものを置いているおかげで、なんだか専門店的な感覚にもなっていますね。

お客様のニーズに合わせて作るお店。

お客様によって作られたお店です。

ですので、当然、お客様からリクエストいただいた商品は、ベストセラーになるわけです。

たくさんのお客様と話してとても勉強になりました。

今夜は、商品も増えているので、当店のレジのバーコード変更をする作業に入りたいと思います。

レジに商品名をセットする作業です。

もちろんすぐ手元スタッフ用ののバーコードの隣に商品画像を入れなければなりません。

明日は、会計のスタッフがお休みなので、私が会計をするので、打ち込みが大変なのですよ。

商品がどんどん増えた頃から、アップデートされていないので、その作業に入りたいと思います。

どれくらい時間かかるか・・・

目標は、2時間で終わらせるですが、先程、仮眠をとったのでばっちりです。

 

今日は、4時に寝ることになるでしょう。

でも、睡眠は2時間先程撮りましたので、睡眠時間合計6時間になる予定。

睡眠時間4時間とか、やはり、頭痛がするので、この歳では、とてもきついです。

それでは、ブログはこれくらいにしてと・・・

バーコードアップデート作業に入りたいと思います。

 

ちなみに、一昨日、入荷したタイパンツは、フェイスブックやインスタをご覧下さいね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村