プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

パートタイム出来るタイ人主婦いないかな?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気のプーケットです。

最近は、夜中も雨が降っておりません。

明け方は、雨が降っていないのですが、涼しいです。

相変わらず、娘は、布団をかけずに寝ているので、朝だけは、掛けてあげます。

今日は、温度計を見たら、気温37度でした。

携帯電話の気温は、33度とか書いてますけど、直射日光あたっている温度計の方が正確だと思うのです。

今日のサンセットは綺麗だったと思いますよーーーーーー

雲のない空でしたから!

ビッグブッダも見えてます!

残念なのは、電線・・・

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

学生シーズンですねー

ルームスプレー&ボディースプレーがたくさん売れました。

その他にも本日は、ハンドクリームがたくさん売れました。

ハンドクリームの説明書もお客様にお渡しできるように夜なべして作りましたよ!

本日は、ボディーローションの説明書を作る予定です。

今日は、薄地のタイパンツよりも、フィッシャーマンパンツが売れました!

どんどんマニアックな感じになっていく、名前のとおり、ゴチャゴチャしたお店になりつつあります。

どうですか!

このチャーンビール、リオビール、シンハービールのキーホルダー

これも中々、手に入らないと思うのです。

 

毎日違う商品が送られてくる当店でございますが、全く間に合っておりません。

袋詰めとか石鹸包むのとか・・・

何が売れるのか分かっているので、スタッフは優先順位を決めて、売れる商品からの袋詰めに取り掛かっております。

ということで、パートタイムでできる人がいいと思うのです。

日本でも、子供が学校に行ってしまって、帰ってくるまで時間があるため、その空いた時間を利用して、パートをしている方がいると思うのです。

タイだって同じですよね。

その空いた時間に、ちょっとお小遣いや家計を助けるためにパートしようかなって思っている人がいると思うのですが・・・

料理が上手で、掃除ができればいいのです。

そのほかに袋詰めは、特に難しくないと思うのです。

10時~16時までとかの人がいれば、いいと思うのです。

最近、スタッフも私も、時間がないので、インスタントラーメンを昼に食べて終わりなんです。

今日は、ダーさんが、残り物で、トムヤムを作る時間が少しあったのですが、食べる時間は約10分以内。

食べたらすぐに仕事です。

もちろん、ランチの時間は、サービス業なので、ゆっくりはできませんが、夕方になれば、ちょっとリラックスタイムなんです。

お客様がいなければ、好きな動画とかフェイスブックやりながらとか手だけ動かして、仕事をすればいいので、別にきつい仕事ではないと思うのです。

ちなみにこれ頂いたお花(何のお花か知りません)をゆがいて、唐辛子といただきます。

苦いですが、美味しいお花でした。

 

5月からは、息子が幼稚園に通い始め、一緒にプーケットで暮らすことになります。

その時に、息子がまだ小さいので、ベビーシッターとしても見て欲しいとか思うのです。

ダーさんが日曜日お休みだし、幼稚園も休みだから、私が接客中に息子を見て欲しいと思うのです。

夫が仕事の場合は、息子を連れて行けない場合もあります。

 

5月から、環境が色々と変わるので、夫の短気が始まるのかと思うと本当にうんざりです。

夫は、解決できなくなると人にあたる、人の話を聞かない、何を言ったのかも忘れてしまうのです。

先を読めないから、今、別にパートを雇わなくてもいいとかいっていたけど、そのときになってから、あーーーーーどうしようっていうのが、予想がつきます。

なので、先にパートの人を探しておきたいのです。

パート募集をしようかなーーーーーーーーと思っています。

 

 

先程、通販からご注文をいただきました!

幸運を呼ぶ小象の置物をご注文です!

小象の柄がいろいろとありすぎるので、お写真を撮って送り、それからお選びいただきます。

明日は、朝から写真撮りの仕事です。

綺麗に撮れたら、ブログ、インスタグラム、フェイスブックの掲載できますからねーーーー

心を込めて、精神を安定した状態で撮りたいと思います。

夫の小言には付き合っていられませんので・・・

私よりも若いくせに、なぜ愚痴が多いのでしょうか?

(今、一瞬、愚痴という日本語が出てきませんでした。)

ブツブツと理由のない、説得力のない愚痴を言っているわけで、それを正当化しようとしても無理です。

有言実行してないからです。

一度言ったことは、最後までやりましょう!という感じで、最後に私からズバリと言われてしまうのです。

最後には、この時間、何度も100回ぐらい話し合ったけど、私、仕事山のようにあるので、また話し合うのは無駄な時間なんです。

と言って、試合終了です。

明日は、すごい忙しくて、いろいろなところに行かなければならない。

と焦っちゃっているのですよ。

税務署とか、社会保険のこと、税理士のところ、7箇所ぐらい行かなければならないからとかパニクっちゃってます。

えーーーーーーーー!!

私、毎日、7つぐらい仕事かかえてますけどーーーーーーーーー

それごときで何パニクっちゃってんの?

だから、メモ書けって言っているよね。

明日は、夫の妹に夫がどこに行かなければならないか、メモを書いてもらおうと思います。

妹にはブチギレないから。

やさしいお兄さんですからねーーーーーー

私が、自分でメモってというと、ブチギレると思うので、それが一番いい方法だと思うのです。

いい考えーーーーーーーーー!!!

 

 

今、女ばかりの家族なんで、ひとり寂しくポツンといるのです。

女ばかりとは、私、夫の妹、私の娘。

これから、息子が来るので、とても楽しみにしていると思います。

これで、味方が出来たと思っている。

肩身狭いと思うので、息子が夫の味方になってくれることが夫の励みだと思います。

頑張れ!夫!えーーーーーーなんか人ごと・・・

 

男性陣、強い奥さん持つとこんな感じでーーーす!

気をつけてくださいねーーーーー

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村