プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

カードの種類もいろいろ♪便利になりました!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気で、ずーーーーーーーーと雨降っていませんね。

よかった!よかった!

日本では連休のため、ご家族連れのお客様が今日は多かったです。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日もガンガン売れました!「虫除けスプレー&ルームスプレー」です。

今までは、アンチャンの香りが好きだとおっしゃっていた若い20代とか30代の方が多かったですが、最近は、若い方に人気の「虫除けスプレー&ルームスプレー」です。

この香り、私も最高だと思うのですよ!

みなさんは、ご存知でしょうか?

アロマをご購入していただく時の注意点です。

当店のアロマ系の商品は、必ず遮光性の容器を使用しております。

なぜなら、アロマは光に弱く、劣化してしまうおそれがあるからです。

なので、いろいろなアロマショップを見かけたら、ご覧下さいね。

透明な容器に入っているものは、避けて、遮光性の当店のような茶色の容器、緑色の容器、青色の容器のものを購入するようにしてくださいね。

ちなみに、お客様がおっしゃっていましたが、こちらのコンビニに売っている虫よけスプレーは効かないらしいです。

虫が寄ってきたとおっしゃっておりましたよ。

是非、当店にお越しの際は、他にも用途のたくさんの虫よけスプレーをどうぞ!

携帯サイズの60ml(190バーツ)とおうち用の120ml(290バーツ)がございます。

 

今日も「るるぶ」をご覧いただき、お越しいただいたお客様がいらっしゃいました。

お若いのに高級志向というかいろいろなアロマのことを知っており、ピュアーエッセンシャルオイルの商品を購入していただけました。

もちろん「虫よけ&ルームスプレー」そして、当店ベストセラーナンバー2の「アロマヤードム」です。

それから、いろいろと他のお店もご覧になられたのでしょうね。

モン族のポーチをたくさん買って行っていただけました。

そうなんです。

プーケットタウンには、あまりかわいくないポーチばかりでした。

こいういうの売ってなくてーーーーーーーってすごい喜んでくれました。

お支払いの際に、違うタイプのクレジットカード?を出されました。

どうやら、プリペイドカードでしょうか?

チャージできるクレジットカードです。

au ウオレットというプリペイド式クレジットカードなんですが、残高がなければ、クレジット決済できません。

その場合、その場でチャージすれば、お買い物分ぐらいのチャージをしたら、即、カードがきれるということになります。

いつも0円に近い状態にしておき、これからお買い物をするという直前でチャージをすれば、オンラインになっておりますので、すぐに買い物ができるのです。

ですので、万が一、カードを紛失しても、クレジットカードをカード会社に電話して止めてもらうこともなくなります。

ただ、そのためには、インターネット環境が整っている状態で、チャージの操作が必要になるようです。

ネットがいつでも使える状態でしたら、簡単にチャージできるようです。

いやーーーーーーーー世の中、便利になりましたね。

しかし、auということですから、日本の携帯電話のauと契約していなければならないのでしょうか?

 

どんどん便利になっていく世の中ですね。

どうやら、タイにもあるようです。

プーケットはまだ少ないようですが、ダーさんの実家の東北地方では、プリペイドカード、日本のJR東日本の電子マネーSUIKA、JR西日本 ICOKA、JR東海のTOICAみないなのが、あるらしい。

しかもローカルな市場で、こういった電子マネーで商品の購入化できるとのこと。

電子マネーを支払う時の機会も導入されて、カードをかざすだけで支払い完了みたいな画期的なもの。

プーケットでは、導入されているのをまだ見たことがありません。

いつか導入されることになると思います。

そうした場合、当店でももちろん導入することになると思うのですが、リスクがあるのかちょっと心配になります。

ちゃんと調べようと思います。

いずれにしても、どんどん支払いが楽になっておりますね。

 

そして、11月からハンドクリームが新商品となったのですが、すごい売れ行きで既にたった3ヶ月で追加発注しました。

モーク、アンチャン、プルメリアが人気ですね!

アンチャンに関しては、多めの300個発注しておりましたが、この3ヶ月すごい勢いです。

もちろん、品切れする前に発注しますので、ご安心くださいね!

 

やらなければいけないことは、山積みです。

少しずつ自分の時間を作っていこうと思うのですが、ついついニュース欄をヤフーで見てしまい・・・

時間いくらあっても足らないな・・・

 

さーてと、今日は、あと4つの仕事を終わらせて寝るとしますね。

 

今日も皆様、お疲れ様でした!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村