プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

再入荷商品がどんどん届いています♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

きょうのプーケットのお天気は、どんよりとした感じで、暑くはなかったですが、湿気が強かったですね。

午前中は、曇で、午後から晴れてきましたよ。

今朝は、娘を学校に送ったので、早起きです。

まだ、薄暗い感じですねーーーーーーー

それにしても、朝、すくっと自分で起きる娘に関心です。

母とは違う。

中2階で警備と寝ている夫。

娘が3階まで戻ってきて、パパがいない・・・

前に日に知らせていなかったから、娘は知りません。

朝から仕事です。

5時ぐらいに起きていったのではないかと思います。

きっついなーーーーー

昨日は、3時に寝たので・・・

全然、目が覚めません。

よーーーーーーーし!娘を送ったら、うちに帰ってきて、1時間でも寝よう。

それが間違えでした。

1時間寝たらもっと体がだるくなり、ボーーーーーーーとして。

本当にダメですね・・・朝は・・・

 

今日は、いつもに比べてお客様が少なかったですが、当店の商品にご興味いただきありがとうございました。

アロマ系が大人気でしたね。

レモングラス、アンチャンのアロマは当店では人気の一つです。

もちろん、マンゴスチンなんかのフルーツ系の商品もありますよ。

この時期は、ボディローション、ハンドクリームがすごく売れます。

先日、発注していましたハンドクリームが、再入荷しました。

アンチャンの香りが400個、モーク100個、プルメリア100個です。

このモークの香りですが、老舗のスパ「カナシアスパ」のアロマオイルマッサージであるようで、お客様がモークの香りを知っておられました。

ですので、当店にハンドクリームやマッサージオイル&ヘアオイルを購入する方が多いのです。

当店の花壇のモークは、最近どんどん咲いておりますよ。

今日、そのほかに届いたものは、タイコーヒーと紅茶。

パイナップルクッキーとのセットで見栄えの良いお土産として大変人気の商品です。

それから、ポンポンヘアゴムです。

これは、ヘアゴムですが、当店では、モン族刺繍のポーチのファスナーの金具部分に取り付けております。

もちろんヘアゴムとしても販売しておりますが・・・

 

 

あともう少しで、セルライト石鹸が品切れになってしまいます。

もちろん工場に発注しましたが、うーーーーーーーーん。

まだ、届きません。

 

それから、残り100本を切っていたアロマヤードム再入荷で、500本、本日届きました。

また、一気に商品が来たので、スタッフも私もやること山積みですね。

 

来週には、息子がプーケットに来て、幼稚園の願書の手続きをします。

とうとう、幼稚園ですかーーーーーーーー

3年保育の予定です。

最初は、お店から近い、幼稚園に通わせようと思っておりましが、2年保育でうちの息子の年齢は受け付けてないとのことで、3年保育の場所を探していただら、お友達が教えてくれて、もうそろそろ、締切だから急いで!っていうので、急遽日曜日に息子を連れに夫が実家に帰ります。

ちゃんとうちの息子は、受け答えできるのでしょうか?

ちょっとした面接があるようです。

大丈夫って言うけど、どうしよう。

娘の時は、私立の幼稚園で半期で15000バーツで、ヒーヒー言っていたけど、もし、息子がこの幼稚園に入れれば、公立なんで無料なんですよ。

 

 

朝おきたら、びっくりしました。

中二階の私の机が移動されておりました。

これも模様替え好きな夫なのですが、すっごい中途半端。

この中途半端中で仕事をすることになりました。

重いものは夫がいないと動かせないし・・・どうして、この中途半端なのでしょうか?

今日の会話も相変わらず、噛み合っておりません。

こちらが質問したことになぜ答えが返ってこないでしょうか?

暇で質問をしているのではなくって・・・

そして、俺の行動を一々監視するのかっていくから、被害妄想でしょうか?

いやいや、どこに行くって聞いたのは、買ってきて欲しいものがあるから聞いているだけで、あなたが何をしていようが関係ありません。

こちらの頼んだものを買ってきて頂ければそれでいいのですが・・・

先日、パウチのプラスティック版を買ってきたら、どうして、自分で行くのだとか?

いつもパパに頼むはずなのに、なぜ今回は自分で買いに行ったというのです。

えーーーーーまだ、わかってないのでしょうか?

こちらが頼んだものと違うメーカーのもの買ってくるじゃん。

で、もう、面倒だから違うもの買ってきて一々いかるのが、ストレス。

そして、変更してきてというと、プライド?

ブチギレ・・・もう、その繰り返しは嫌なので、時間があったから買ってきたのです。

たかが豚肉ですが、本当に一度として、私が頼んだ薄切りの豚肉を買ってきた試しがありません。

豚肉の脂身が3段階になっている肉買ってきて、しかも2キロも。

やっぱり、イラっとするわけですよ。

いつも買っているものを興味がない。

いつも娘と私が食べているのもの興味なしなんです。

なんだ、パスタって?とか、生クリーム買ってきてとか、パルメザンチーズ買ってきてといったら、きっとパニックでしょう。

そして、パルメザンチーズは買わずに、スライスチーズ買ってくるか、チーズの塊買ってくるような気がします。

そのやりとりが疲れるので、自分で行ったほうが早いのです。

そこまで行く時間だって無駄だから、本当なら頼みたいのですが、毎回間違えることにあーーーーーーーとため息ばかりです。

 

 

明日は、宝くじの当選日。

宝くじがたくさん販売している場所に行ってきました。

すごい人です。

宝くじに群がっていますよ!

私もですが・・・

宝くじを買わない人にしたら、お金の無駄だとは思うのですが、でも、買わなくちゃ当たらない。

確かに1回ごとに私は大体320バーツを使うので、これを1ヶ月2回の当選日。

これで、640バーツ。

そして、1年買い続けると、7680バーツ・・・

確かに、1年貯金に回したほうがいいのではないのかと思うのですが、このワクワクドキドキがちょっとたまらないと言うか!

 

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村