プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

朝から嬉しいことがあると続きますね♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いプーケットです。

酷暑ですよーーーーーー。

この暑苦しさ、タイパンツは快適ですねーーーーー

制服として当店では使用してますが、涼しくて助かりますねー

やっと、先程、何週間ぶりでしょうか?

雨振りましたよー

21時頃に雷が鳴り、ザーーーーーと降って涼しくなりました。

今夜は寝苦しくないと思います。

毎日、今日は、早く寝よう!早く寝よう!と心がけるのですが、次の日のお客様の入り方を考えて、やる事をみなさんが寝ている時に準備しなければいけません。

どうしても、接客中にできないのは、私が夜中にしたほうがいいのです。

夜中にまだ当店のお店の電気が付いていたら、夜なべしてます!

 

4時に寝ましたが、本日は息子の幼稚園の抽選の発表です。

オーーーーーーーーーーーーーーーラッキー!

抽選に当たりました。

これで、5月から息子は県立の幼稚園に通うことができます。

これも、ぎりぎりまで、住所変更に力を貸してくれたタイ人のお友達のお陰です。

住民票がラサダーとタラートになければ、抽選から外される可能性があるということで、息子と夫が急遽その住民票に入れさせてもらったのです。

本当に助けてもらいました。

私立の幼稚園は、学費が半期で1万バーツ以上、1年で2万バーツもします。

でしたら、県立のお金がかからないほうが、いいにきまっています。

朝一からいいことがあるのって、うれしいですね。

朝起きるのきつかったです。

結局、睡眠時間は3時間半・・・・・

朦朧としておりました。

 

幼稚園の抽選の発表を見に行って、説明会が本日あるのかと思ったらなくて、お店に10時に帰ってきたら、すでにお客様がいらしておりました。

そこから本日のスタートが始まり、だれも14時まで食事に行けませんでした。

それほど、ずーーーーと来客がきれませんでした。

たくさんの商品を吟味して、購入して下さり、ありがとうございました。

今日は、バッグがよく売れております。

カゴバッグとモン族バッグがすごかったです。

なかでも、店長も大好きなモン族バッグ(肩掛けタイプ)が2つも売れました。

このモン族刺繍の良さがわかっていただけるなんて、すっごく嬉しいです。

4月には私がデザインしたモン族バッグもそろそろ打合せしていこうと思うのです。

 

4月は1年の中で、一番暇な月ですが、準備期間、新商品の企画などで結局バタバタと忙しいのです。

やることあるって、嬉しいことですね。

食事を10分で済まして、そのあとコーラル島からお客様で、また店内がいっぱいになりました。

学生さんもとても礼儀正しくて、時には笑いのあるトークで、お客様も楽しんでいただけました。

今日もこのお店楽しかったと言っていただけ、うれしかったです。

そして、今日は日頃の疲労のせいと睡眠時間が短いので、テンションが高かったのでしょうか?

機関銃のようにしゃべり続けました。

お客様への感謝の気持ちは忘れないように、出口で深々とありがとうございます。

当店は、狭いのですが、出口までの歩くのも足がパンパンの時もあります。

でも、今日は何故か軽やかに?スタスタと歩けました。

ちょっと痩せたかもです。

食べる時間もあまりないからでしょうか?

夫の妹が娘を学校にお迎えに行っている間に、すっごく来客数でした。

またーーーーーーーーすっごーーーーーーーい!

という感じの来客数で、しかも皆さん興味のある感じでたくさん購入していただけたのです。

本当にありがとうございました。

今日、更新しました!

オープン以来の売上となりました!

こんな小さなお店にお越しいただき、本当に、本当にありがとうございました。

スタッフもフル回転で全力を尽くしました!

ですので、今月が終わったら、打ち上げですね!

お疲れ会です!

スタッフのダーさんが以前言っていたしゃぶしゃぶがいいですね!

でも、この時期暑いかな?

 

今日はたくさんの商品をご購入していただけたので、こちらをプレゼントしました。

まだ、当店オリジナルのエコバッグができておらず申し訳ございません。

お土産をいっぱい購入したとのことで、こちらのバッグであれば、頑丈ですから、どんどんガンガン入れられますね!

 

明日が、娘の期末試験最終日です。

病み上がりで、勉強できませんでしたが、今夜は明日の英語とタイ語に向けて特訓です。

タイ語は、音読みをさせて、英語は何度も理解しているか確認しました。

これだけやりましたが、成果が出ていなければ、どこが悪いのか改善できます。

来年は、その結果を見て、何の教科を塾に通わなければいけないのか、考えたいと思います。

明日は、試験も終わったので、Ipadは解禁です。

試験中は、Ipad 禁止でしたので・・・

明日は、美味しいものでも食べに行こうかなと思います。

 

あーーーーーー最近、写真撮れてないなーーーーーーーー・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村