プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

床のタイルのはり替え終了しました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットです。

今日は、すっごい蒸し暑くて、エアコンあまり効かないほどということは外気温が暑すぎるのですよ。

本当に暑かったですから・・・

だって、夕方18時になっても暑い。

気温33度ですよ・・・

 

今日も土曜日に引き続き、お客様は少なめでしたが、たくさんの商品をご購入頂きました。

誠にありがとうございました。

そのお客様は、アロマヤードム15本で3本無料、そして、アロマストーン5個買って1個無料でした。

お一人でこちらのお買い物をされたので、びっくりました。

そのほかにも皆様、ギフトセットなどご購入していただきました。

もう、春休みでしょうか?

お子様連れのお客様も目立ち始めました。

春休みが終わったら、パタとローシーズンです。

その間に、一年ビザのこともやり、それから免許の更新?

今年あったけ?

4月はやることがまたたくさんありますねーーー。

 

もうーーーー最悪です。

今日はプリントアウト系何も出来ません。

廃インク吸収タンクがいっぱいになっているようで、それを交換しなくてはいけないのです。

ネットでみたら、自力でやろうと思えばできるらしいのですが、そんな時間はありません。

いい機会です。

もう一台、プリンターを購入予定でしたので、買うことにしました。

既に前から買うと予定していた機種のものにしました。

HPのインクカートリッジを使用しなくていい横付けタイプのものです。

経済的でいいかなと!

しかもワイヤレスです。

携帯電話からもプリントアウトしちゃいます。

今までは、携帯電話から画像を読み込んでプリントアウトをしていましたが、これがいらなくなるのです。

なんと画期的な!

今までは、エプソンを使っていたのですが、エプソンのうーーーんもう一つっていうのは、コピーするときに一々その都度にボタンを押さなくちゃいけなくって、枚数設定ができなかったんです。

それって、時間の効率も良くないのです。

プリンター一台しかないから、夫がコピーする時と急ぎのものが、同時とかで私の机をいじられるのにイラってきてしまうことあって・・・

ストレスがなくなるのですねーーーーーー

どうぞ、ご勝手にコピーしてくださいですね。

HPのプリンターが一台来たので、エプソンはゆっくりと直すとします。

なんか日本では、廃インク吸収タンク交換の費用が1万5千円かかると書いてありました。

いやいや、だったら、新しいプリンター買ったほうがいいに決まっています。

横付けのインクは、とにかく経済的だから、インクを惜しむことなく、ガンガンプリントアウトできたんですねーーー

購入をしてものの、また設定・・・・

お店で、実際に携帯電話からのプリントアウトも時間がかからず、簡単操作で出来ました。

なかなか、鮮やかな色でいい感じでした。

 

それから、約束していた業者が18時頃に来ました。

このお店をオープンしてから1年4ヶ月ほど。

そして、この物件は新しいのですが、なんとこのたった1年で、床が剥がれるとは思ってもいなかったです。

業者さん曰く、前の作った人が手抜き工事をしたとのことです。

ちゃんと床を貼り付けていなかったのです。

大家さんに言ったけど、貼り付けは自分たちでやってくれというので、仕方なく自分たちで業者を探しました。

以前、そこらへんの工事現場に行って夫が呼んできた人に見積もりをとったら、たった?10枚ほどの貼り付けのみで、4000バーツって言われて・・・

は?????

1枚あたり貼り付けるだけで、400バーツありえません。

友人が使っている業者を紹介してもらい今回は2500バーツでやってもらいました。

でも痛い出費ですね。

本来なら、この建物を作った手抜き工事が悪いのですから・・・

皆様、足元が悪くご迷惑をおかけしたかもしれません。

修理しましたので、ご安心くださいね。

 

 

タイの建築は、水回りが苦手とします。

排水管がつまったり、漏れたりがかなりあるのです。

もっとすごかったのは、住んだとき雨季だったから気づいたのが早くてよかったのですが、豪雨の時、壁をつたって雨漏りがするのです。

殴りつけるような雨で、壁のヒビから雨が吹き込んでくるみたいな。

おーーーーーーーーいきなり住んでこれですか・・・

これは大家さんがちゃんと修理代支払いましたが・・・

床が剥がれたので、応急処置として夫がボンドで固定したのですが、数日しか持たずにすぐにまたガタガタになり、今回はセメントで埋め込んでくれました。

なので、なんとか固定してくれればいいと思います。

5年保証って言っていたけど、5年だけの保証?

建築は、日本人の腕には勝てませんね。

日本は地震国ですから、当然耐震性に優れた家屋を造るのです。

だから、頑丈ですもんね。

タイで追い焚き可能なお風呂に入るのが夢ですね。

まだ、まだ、その夢には程遠いですが、頑張りますよ!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村