プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ピアスに憧れる娘♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も暑いですよーーーーーーーー

すっごく暑い。

酷暑です。

いやーーーーーーーーーまた冷房が涼しく感じられないので、一気に22度まで下げました。

それでも暑いのです。

外気温がかなり高いので、エアコンが涼しく感じられません。

熱帯夜になりそうですね。

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

今日は、夫の妹の会計係がお休みなので、私が会計なんです。

会計って緊張するんですよね。

またまた、睡眠不足なので、ミスは禁物です。

頭回っておりません・・・

朝5時に寝ました。

皆様が起きている時間帯ですね。

息子が5月から幼稚園始まるのですが、私は起きられるのでしょうか?

5月に娘は日本に行きたいと言っておりますが、息子の幼稚園がまだ決まっていないので、落ち着きません。

娘がずっと前からピアスをしたいと言ってました。

穴を開けるとき痛いんだよーーーーーーとか脅しましたが、周りの友達に聞いたら、痛くないって言っているよ。

って言っているから大丈夫だというのです。

こちらでは、小さい時からピアスするのは当たり前です。

公立の学校だって、ぶら下げるタイプのピアスではなければ、していっていいのです。

ママはピアス開いてないよ。

だって、痛そうだし、化膿したらいやですからね。

今まで一度だって、開けたことのないピアス。

そういえば、夫も昔はピアスをしていたらしいのです。

娘が、パパがワイルドなときにピアスしていたから、私もいいでしょというのです。

ワイルドなときってどんなとき?

ワイルドって・・・爆笑です。

タイ語では、若者のことを「ワイルン」って言うんです。

それを娘がワイルドなときっていうんで、大爆笑。

そうです。実際に夫はワイルドです。

なんていうか、野生っぽいというか、未だにどんぶり飯食べて・・・

もう、育ち盛りは終わっております。

そんなに食べなくてもいいと思うのですが、すごい皿でご飯を食べるのです。

結局、ピアスはお預けになりました。

女の子だから、オシャレしたいのですよね。

でも、まだ、まだ、早いと思って・・・

パパが機嫌がいい時にもう一度聞いてごらんなさいと言いました。

 

今日はお客様はそんなにいないだろうと思っていたのですが、結構な来客数となりました。

土曜、日曜日の来客数は、思ったほどでもなかったので、今日もお客様は多くないだろうと思っていたのですが、びっくりですね。

リピーターのお客様にもお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

6ヶ月前にお越しいただき、その時にはタナカパウダーはなかったのです。

そのあと、タナカパウダー良さを知り、商品化したのでした。

そういえば、アロエジェル&タナカパウダーを通販でご注文いただきましたよ。

明日、送る予定でございます。

郵便局といつも頼んでいるステッカー屋さんは近くですので、先日言っていたコーラル島のステッカーを明日取りに行きますね。

実は、もう仕上がっていたのですが、夫が取りに行く時間がないために仕方なく、明日行きます。

 

いろいろ発注商品が溜まっているのですが、夫がお手すきにならないので、どうにもこうにもすることができません。

 

只今、夜中の3時でございます。

今夜は、私に扇風機があたっておりますが、涼しく感じられずに、汗が出てきます。

だめだーーーーーーーすごい睡魔に襲われております。

さっさと眠ることにするか・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村