プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

インスタグラムにコメントしてくださったお客様♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気も、曇りでしたが、それでも雨が降らずに蒸し暑かったですね。

くもりなのに、蒸し暑い・・・

 

最近お客様の少ない日が続いておりましたが、今日はお客様もいつもより多くて、たくさんの商品にご興味を示していただきました。

そして、以前インスタグラムからとを頂いたお客様が、本日いらしてくれたんです!

これほど、嬉しいことはありません。

人数分のステッカーをプレゼントさせていただきました。

そうするとステッカーをバッグに当店を撮影していただき、とっても嬉しかったです。

かわいいお店だと言っていただき、本当にありがとうございました。

当店のオリジナルの石鹸からタイパンツなどの雑貨まで買って行っていただけました。

小さいお店ですが、このようにみなさんに慕われるお店になることが、私の夢です。

 

 

最近、私の友人と「タカラトミー」の株を買おうかっていう話もあるのです。

なぜかというと、株主優待が100株で2個の非売品のミニカーが届くのです。

でも、お互いに娘が好きなのは、「リカちゃん」です。

2000株(約300万円)を保有していれば、非売品のリカちゃんがもらえるのです。

ただ、この大金はありません。

ブログを読んでいたら、タカラトミーは2017年の時点で、株価1700円ぐらいです。

そして、只今、買いですよ。

株価1085円でした。

ただ、私たちの難しいところは、住民票にタイ出国となっているので、マイナンバーがもらえないのがネックなんです。

どうしてもこの非売品ほしいです!

日本でできなければ、タイから日本の株を買うしかありませんね。

ただ、実際、帰るのでしょうか?

まだ、調べたばかりで熟知しておりませんので、これから調べて行きます。

もしくは、親に頼んで、タカラトミーの株を買っていただくてもあるのですが、その場合、確定申告や税金が面倒になるのでは?と思って・・・

ただ、調べることは無料。

そして、無駄ではないので、いろいろと勉強したいと思います。

 

 

今日は、息子が歯医者に行きました。

夫と一緒に行ったので、子供専用の歯医者がどうなのか中がわかりませんが、とにかくおもちゃがたくさんあり、歯医者さんが、子供の好きなアニメキャラクターのコスチュームで治療してくれるらしいのです。

娘は、日本で治療しましたが、その際に大変でした。

暴れる、泣き叫ぶだろうということで、全身をゴムのようなもので担架に縛り付けてしまっての治療です。

泣き疲れて途中寝てしまった時もありました。

これは、4歳の時ですかね。

でも、やっぱり詰め物をして乳歯を守ったことはよかったと思います。

タイの歯医者さんも治療をしてかぶせ物をしてくれるようで安心しました。

今痛い思いをしても、70歳以上まで使う歯です。

乳歯は、永久歯に影響すると思うので、しっかり治療していただこうと思います。

どんなにお金がかかっても、それは治療しなければならないことです。

親としては、大人になってから苦労して欲しくないですからね。

次回は、私も一緒に来るようにって先生から言われたようです。

ですので、近いうちに夫と一緒に行ってきます。

テレビにも放送されて、有名な歯医者さんらしいので、いってみたいですね。

 

明日から幼稚園が始まります。

学校はいかないとか息子は言っておりましたが、どうでしょうか?

明日が楽しみですね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村