プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

接客のスランプを打開するために!

f:id:suisuiphuket:20190904031300j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットで、今日は海日和です。

ですので、島に行かれた帰りに当店にお寄りになったお客様が多かったです。

今日も学生さんが多かったです。

今日は、タナカパウダーが大人気の日でした。

男子もお肌を気にしますからねーーーーー。

タナカパウダーとアロエのジェルで気になるニキビ跡もタナカの特徴でもある毛穴引き締め効果。

これが、お肌のキメを整えてくれるわけです。

今日もニキビが多い年齢のお客様が多かったので、迷わずそして効果があるタナカをお勧めしました。

というより私が実証済みですから、「タナカ」は、素晴らしいと思います。

gochapan-phuket.hatenablog.com

8月が終わったら、9月の初旬は少なくなると予想とは全く違い、今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

今日もInstagramを見ました!

ネット見ました!

というお客様がたくさんいました。

そうやって皆さんに少しずつ知られていくようになり、本当に嬉しいことです。

来店されるのが当たり前となって天狗になるのではなく、ご来店していただいただけでも本当にありがたいことなので、やはり初心を忘れてはいけないと思うのです。

こうやって記事にすることによって、書くことによって自分をもう一度見直し、スタート地点に立つこと大事だと思います。

そうやって、心からお客様との会話を楽しむことによって、お客様が楽しんでくれ、そして、一言いってくれるのです。

このお店楽しかったです!

ありがとうございました。

それだけでも幸せだと思います。

f:id:suisuiphuket:20190904032000j:plain

今日もそんなことを言われて、これこそが接客だなって思うのです。

ご来店して下さったお客様を幸せな気分にさせることも、そして不機嫌で何か問題とかあってご来店されたお客様を笑わせてハッピーな気分にさせることが出来て、接客のプロだと思います。

そうか、やっぱり私は笑いをとる接客をしようと思いました。(笑)

ある意味、今はスランプなのかもしれません。

前はどんな接客していたっけ?

もっとお客様を笑わせていなかったけ?

みないに、どうしていたのか分からず、空回りしていた自分もいました。

なので、お客様から一同爆笑っていうのが減っています。

このスランプは抜け出すまで、ちょっと自分を見つめ直そうと思いました。

私の場合は、お勧めした商品が売れないとかいうスランプではなく、笑いが取れない、お客様の爆笑が少なくなったというのが自分のとってのスランプです。

心の底から笑うと本当に気分良いですね。

だから、笑いを取りたいと思うのです!

笑う門には福来たる!

そしたらみんな幸せになりますから!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!