プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

クルーズ船のお客様がご来店しました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

本日も朝はどんより雲で、やっぱり降っちゃいましたね。

お昼頃、激しいスコールです。

30分ほどで止んで、その後の暑さは、すごかったです。

 

今日も穏やかな時間を過ごし、午前中もお客様が少なかったのですが、午後になって、15時頃でしょうか!

一気にいらっしゃいました。

クルーズ船でいらっしゃったお客様でしょうか?

20名様ぐらいの団体でバスでいらっしゃいました。

本当にすみません。

こんなに狭いお店で・・・

でも、お客様は文句ひとつ言わずに、お店の中を見ていかれました。

石鹸とカゴバッグをたくさん買って行ってくださいました。

当店は、オシャレなバッグがたくさんなるので、お客様も喜んでいられるようでした。

今日、テンパったのは、私、店長です。

20名様の団体のお客様の他にもたくさんの商品を買って行ってくださった方がいらしゃったのです。

そのお客様のお会計と団体のお客様の接客が重なり・・・

会計の夫の妹が、実家に帰っているので、当然、私が会計係です。

マジカーーーーーーーーーーー

 

 

そのお客様は、当店のボディローションをお気に召していただき、5本買うと1本無料で付けていかれました。

その他にもたくさんの商品を購入。

たくさんの商品を買っていってくださったので、当然、袋詰めも大変。

そして、もう、団体のお客様の接客はできませんでしたが、皆さんお好きな雑貨屋やかばんを手にしてみていただいたので、こちらの会計に集中できました。

クルーズ船の団体のお客様は、タイバーツをお持ちでないので、USドル・・・

レートをパソコンまで見に行って、それからドルを計算してお会計というちょっと手間のかかるお会計なのです。

でも、お客様は、みんないいお客様でちゃんと待っていただけました。

お待たせしてすみませんでした。

こうやって心温かいお客様にお会い出来てよかったです。

手法の難しいかごバッグが今日は売れております!

嬉しいですね!

 

そんなバタバタしているいいタイミングでお友達が登場!

遊びに来てくれました。

この状況分かっていて、来てくれたのって言う絶妙なタイミングでした。

 

娘のリクエストでクリームシチューを作りました。

私もお友達と話しており、時間が遅くなってしまったのですが、この素早さというか手抜き料理です。

多分、じゃがいもと人参柔らかくなるまでの所要時間20分ぐらいだったと思います。

娘は、お腹いっぱい食べて、満足しているようでした。

手抜き料理をたくさん食べてくれて、私も嬉しいです。

娘は野菜が大好きなので、それから小さい時から食べていたので、好んで食べますが、息子はタイの南部育ち・・・

一切、食べませんが・・・どうしたらいいでしょうか?

ちなみに以前、うどんも作ったのですが、息子は食べません。

だから、息子と娘の食べ物が違うのです・・・

息子はソーセージ大好きで、そればっかり食べてますが・・・

 

ご飯を食べ終わったら、娘と息子と私で、昨日に引き続き、水遊び!

娘も息子も笑顔で、楽しんでやっていました。

私も、子供達とわずかな時間のスキンシップタイムです。

そんな感じでワイワイガヤガヤと楽しいひと時!

 

おっとーーーーーーーー危ない・・・

夫が今日夜中に仕事があったのですが、忘れかけそうになりました。

私が、ハッとして思い出したからよかったのですが・・・

夜中だし、車はすいているので、よかったです。

ホーーーーーーーードキドキするなーーーーーーー

まあ、間に合うでしょう!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ