プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チャーンビールのゴミ箱&灰皿、かわいいと思いませんか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は朝から曇りです。

昨夜から雨が降り続いて、朝もいつ降ってもいいくらいのお天気です。

そして、毎日のようにお昼ぐらいに雨が降ります。

 

今日は、朝からお客様も少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

今朝は、私が一番早起き!

一番遅く寝ましたが・・・

一番に起きましたよ!

っていうより、娘、寝坊じゃないの・・・

学校始まって、まだ間もないのにいきなり寝坊・・・

遅刻でも行ってもらいます。

今朝も雨だから、渋滞で、どこの子も遅れて行っているはずです。

 

全然お客様いなかったのですが、まだまだやることが多くって・・・

今のうちに経理のことのファイルとか作っておこうっと。

夫が、チャーンビールのゴミ箱兼灰皿をオーダーメイドで作ってもらったようです。

何だか、雑貨屋のセンスとちょっと異なりますが、このチャーンビールのロゴが好きっていうお客様は、女性の方で多いのです。

私もその一人で、かわいいと写真撮っておきました。

売りものでないのが、残念ですが、もし、欲しい人がいたら言ってくださいね。

オーダーメイドしますよ!

 

今日は、仕事終わってから、スーパーに娘のお誕生日パーティーの買い出しです。

パスタパーティーになるので、パスタに入れる具を買ってと、ツナ、シーフードミックス、あとついでに豚肉のスライスも買っておこうっと!

冷凍してあるものを購入してきたので、そのまま放置して、あと30分ぐらいしたら、分けれるぐらいに解凍されていると思います。

1回分の量に一気にタッパーに分けてしまいます。

そうすると楽なんですよ。

うちの冷凍庫同じタッパーがずらりと並んでいるのです。

今度から、タッパーに色変えて、シーフード用と豚肉用に分けたほうがよさそうです。

 

あとは、これからダンボールなんかと片付けと娘の衣類の片付けです。

ダンボール山積みになっているのちょっと片付けないと・・・

夜だと涼しいから、できるのです。

これを昼間やるのは、ちょっと暑すぎますし、お客様がいついらっしゃるのかわからないので、できません。

 

 

明日の朝は、朝市に行ってきます。

セルライト石鹸を包む布地をきらしてしまったので、買いに行ってきます。

朝、早いなーーーーーー起きられるかな・・・

でも、頑張らないと!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ