プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

明日は、初めてのお誕生日会♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、朝から雨が降っちゃいましたね。

最近は、お昼頃に降る傾向でしたが、朝の9時30分頃にスコールです。

雨が止んだあと、久しぶりの日差しの強さで、暑かったです。

お店の近くに「We Cafe」というって自家栽培のお野菜で作るレストランがあるのです。

そのレストランで使っている野菜だけを購入することも可能なのです。

朝の6時からお店は開いており、新鮮で量り売りになっております。

レタスやサラダ菜など全部で4つ買いましたが、69バーツでお手頃価格。

しかもこのお野菜の持ちがいいのです。

長く保存できるっていうのが、経済的でしかも美味しいのです。

バイクでたった1分のところにあるので便利です。

たった1分のところでスコールにあってしまったのです。

帰るときに信号待ちでそのときにザーーーーーーーとやられてしまいました。

 

明日は、娘のお友達が来てお誕生日会を開きます。

なので、お野菜の買い出し!

私の娘「ゴチャパン」はサラダが大好きです。

小さい頃から野菜をたくさん食べていますので、ほとんど好き嫌いはないですね。

 

実は、朝、起きられませんでした。

というのは、昨夜、片付けや探し物をしていたら、気がついたら4時半でした。

で、そのまま起きてようか迷ったのですが、ボーーーーとしてきて、目覚ましかけて寝たのですが、身体が起き上がらなかったです。

でも、スコールにあっていただろうから、結果的に今日は、朝市に行かずによかったのとかもしれません。

っていう言い訳ですが・・・

明日は、絶対に行きます。

セルライト石鹸、オーガニック石鹸、マッサージオイルなどで使用する布地がないですからね。

今日もお客様は少なかったのですが、それでもとてもいい感じのお客様ばかりで、本当にありがとうございます。

またまた、楽しいひと時を過ごすことができましたよ!

今日は、人気のパイナップルクッキーが売れたのではなく、アロマとかハーブ系の商品が売れました。

実は、お客様からLINEで嬉しいメッセージをいただきました。

セルライト石鹸を使って、約1週間セルライトが薄くなりました。

石鹸がなくなったら、通販で購入しますっていう内容でした。

ウワーーーーーーーこういうとても嬉しいメッセージ!

感動しました!

 

娘は、今年度、小学4年生になりました。

ガールスカウトは、ちゃんとしたお姉さんぽい格好なんです。

4年生までは、制服の上に、ガールスカウトの帽子とネクタイだけの着用でしたが、4年生からはこんな格好です。

ちょっと、スカートが長いかなと思ったのですが、3年で20センチ身長伸びてますので、1週間に1度の着用で、毎年買っていられません。

6年生まで着てもらうつもりです。

学校に行ったら、まだガールスカウトの洋服を用意してきていない子もいたようです。

毎年学校が始まる時期には、大型スーパーで販売しております。

体育があるときには、学校には体操着で行くのですが、白い運動靴がまだ履けたので、3年生の時にも使っていた運動靴で行かせたのです。

そしたら、娘がお友達みんな白い運動靴は紐の運動靴を履いていたというのです。

今までは、マジック方式だったのが、紐で結ぶタイプに4年生になったら、履くのか?

その用意をしなくてはと思い、大型スーパーに行ってきたのです。

そしたら、娘の足のサイズの白い運動靴で紐タイプが品切れに・・・

結局、買うことができなくって、今度はデパートで探すことになりそうです。

ひもタイプの運動靴だと分かっていたら、学校が始まる前に買ったのに・・・

学校が既に始まっているので、品切れ・・・

毎年、どのサイズがよく品切れになるっていうリサーチをして発注するっていうのは、ないのでしょうか?

1サイズ大きいのは、ブカブカ・・・1サイズ小さいのは、きつい・・・

 

 

スーパーから戻ってきて、娘と明日の準備のゼリーを作りました。

作るって言っても、粉があって、それを溶かして、固めるだけですが・・・

南国っぽく、ライチ味があるのですよ!

明日は、ゼリー、フルーツを入れて、フルーツポンチをお友達と飲む予定のようです。

とにかく娘は、作るのが好き!

大型スーパーに日本のダイソーが入っているので、そこで型などを購入してとそして、なんと包丁が売っているではないですか!

刺身包丁が欲しかったので、ちょうど良かった!

日本に一時帰国の際にもって来ようと思っていのです。

でも、危険物として、処理されてしまって、スーツケースに入れても持ってこられないのではなんて思っていたのです。

娘は、よくサーモンの刺身をうちで食べるので、刺身包丁が欲しいなって思っていて、ちょうどよかったです。

あーーーーーーあれもあればいいのになーーーーーーーって思うものがタイのダイソーにはありませんでした。

日本に比べて、高い「ダイソー」100円ショップではありません。

60バーツなんです。

先程、ゼリーができているかなって、冷蔵庫覗いたら、できてましたよ!できてました!

明日が楽しみで仕方がないですね。

初めての娘のお誕生日会、娘にとってもいい日でありますように!

いい思い出になりますように!

サーーーーーーーー今日は早く寝て、明日の朝は早起きしますよーーーーーーーーーー。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ