プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新たなサイト作成中♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いプーケットです。

この暑さで、体調を崩している人結構います。

まさに夏バテみたいな感じです。

そんなときは、やはり食べ物に気をつけなければなりませんね。

もりもり食べて、元気付けておかないとです。

 

今日は、お客様がいつもよりもご来店していただきました。

かごバッグが売れております。

この時期は、やっぱりカゴバッグですね。

そして、夏場に向けてのセルライト落とし、除去ということで、やはりセルライト系のものがよく売れているのです。

時間もあるので、やりかけていた卸売販売のネット通販を少しずつアップしております。

こちらには、モン族の一点もののハギレなんかも掲載するつもりでいます。

いろいろアップしていると、写真がないことに気がつき、ちょっと写真撮影タイムです。

モン族のギャザースカートがあって、すごくかわいいのです。

もちろんスカートとしてもいいのですが、これを切って、いろいろなものを作る方もいると思います。

今日は、早めに寝て、息子の学校に備えて、朝型に切り替えます。

今度こそ、朝型でなければなりません。

娘が、家を出るのが、7時です。

息子は、7時半までに幼稚園に着かなければなりません。

朝の渋滞があるので、同じく7時に出発です。

とうことは、6時起きですね。

6時15分でも間に合うけど・・・

別々の場所にあるので、送迎は、私が息子、夫が娘になる予定です。

朝はとにかく、渋滞があるので、場合によっては、バイクでの送迎になります。

そうするとバイクが足りません。

中古でいいので、バイク購入を考えております。

はっきり言って、車必要なかった・・・

未だに運転していないし・・・

 

 

娘が学校から帰ってきて、宿題終わったと言ってたので、どれどれと見させました。

いやいや、見せてきたので、なんか嫌な予感・・・

はいその通りです。

本当に終わったのですが、出来ていませんでした。

教科書の文章をタイ語で写すのですが、スペル間違っています。

で、この作業って、タイ語なんだから、夫の役割だと思うのですが、さっさと寝ております。

小学4年生からの内申書は、あとあと中学受験に響きます。

ここで、点数をとっておかないと大変なことになるのです。

明日、夫に娘の塾の場所に行かせるかな・・・

いやいや、私がいたほうがいい。

でも、ピンはねされるのも嫌だから、最初に夫に値段だけ聞きに行かせようかと思います。

娘の今までの成績を持って、私が話したほうがいい。

正式に塾通いが決まったら、私も一緒に18時以降に約束して、先生と話したほうがよさそうです。

 

4年生の担任は、男の先生って言っていたなーーーーー

娘は、男の先生、苦手だって言っていたなーーーーーー

不安ばかりで・・・

 

 

あっ、先程、夜中に少し雨が降って、涼しくなりました。

今日は、ブログアップして、アイロンしたら、明日に備えて寝ます。

 

それでは、また、今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ