プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

明日は、息子の幼稚園初日♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から暑いプーケットですが、お昼ぐらいからバタバタという雨とも想像つかない大きな音の雨でした。

それも、一瞬の雨だったので、ビックリしました。

この大粒の雨の後、一気に辺りが暗くなり、ちょっと雨が降りました。

涼しくなったのは、一時的で、夕方にはまた暑くなりました。

 

 

最近、通販の方も調子がいいようで、ちょっとずつですが、ご注文が入ります。

ご注文いただき、誠にありがとうございました。

そして、今日は、いつもよりお客様多く、たくさんの商品にご興味いただき嬉しかったです。

今日の売れ筋は、アロマヤードムとタイパンツなどの衣類でした。

アロマヤードムは、あと残り60本というところで、工場に頼んでいた商品が品切れ直前に入荷されて、本当に良かったです。

いやーーーーーーヒヤヒヤしましたので・・・

まだまだ、読みが甘かったようです。

残り、200本でいつも追加で発注するのですが、4月はお客様が少ないからといって、遅くにオーダーしたことが間違えでした。

これからは、いつ来てもベストセラーNO1とNO2は、在庫がある状態にしていきたいと思います。

アロマヤードムは、工場に発注して約3週間かかるのです。

だから、本当に前もって発注しておかなければなりません。

そして、本日は、生地がしっかりとしたタイパンツ680バーツのものがたくさん売れました。

680バーツの商品ももちろん5個買うと1個無料ですので、約2500円が無料となるので、やはりお得な買い方ですね。

ちょっと変わったオシャレなタイプのタイパンツが当店にはたくさんありますので、人違う変わったタイプのものをお求めの場合は、是非お越しくださいね。

←只今、割引中!

 

今日、夫が言ってきたのですが、娘は、金曜日からお寺でのお泊まり会というより修行があるようなのです。

もちろん仏教徒の児童だけとの話で、クラスの子の中にはイスラム教徒、キリスト教徒もいます。

仏教徒以外の子は、いかないのですが・・・

金曜日の朝早くに学校に行き、カロンエリアのお寺で、2泊3日の修行です。

白い衣類を用意するように連絡があり、もう少し早めに行ってくれないかなーーーーーーーー

この学校、いつもギリギリに言うのですよ・・・

白の長ズボンってなかなかないのです・・・

大型スーパーにも行ったけどなかった・・・

デパートに行ってもなかった・・・

こういうの休み中に言ってくれたら、休み中に白いズボン探しておいたのに・・・

探している時って、なかなか見つからないもんです。

白いポロシャツやTシャツは、たくさん売ってまして、探しやすかった。

おまけに、明日は、息子の幼稚園初日です。

そして、こちらの学校の先生もギリギリにお知らせ。

LINEで持ってきてほしいものを伝える。

 

朝から仕事だっていうのに、そして、子供の送迎があるっていうのに、夫は、棚を作るために、夜中までやっている・・・

時間の配分ができない人・・・

ゴンゴンやっているから子供たちが寝られやしない・・・

今?

明日から息子は幼稚園初日。

7:45までに幼稚園に行かなければなりません。

準備して、みんなで早く寝れば良い。

何でしょうか?

今?どうしてやらなければならないのでしょうか?

また、何日かしたら、仕事なく暇になるのだから、そのときにやればいいのでは?

相変わらず、自分勝手です。

好きな時につくる。

子供たちも大迷惑です。

夜中に掃除機かけてます・・・

娘は、そんな騒音の中でも爆睡です。

私も明日の朝に控えて寝ます。

そして、一番早く起きてみます!

これからは、4時半起きを目指したいと思います。

でも、目が覚めるまで最低30分はかかります。

娘が6時に起きてくるたった1時間で集中して仕事をするのは難しいかもです。

なぜなら、今までは、夜の22時から3時までの約5時間、いろいろなことができましたが、この時間寝るとなるとどこで時間をとるのかが問題になります。

静かな時間ってやっぱり集中できるので、どうしても夜中になってしまうのです。

どこで、この時間を捻出するのかが、今後の私の課題になります。

 

それでは、また、今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ