プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

アロマヤードム久しぶりの24本!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、娘がお寺に修行に行くので、昨日4時起き宣言をしました。

しかーーーーし、やってしまいました。

慣れないことはダメでした。

起きたの5時30分でした・・・

 

起きたら、4時起きの目覚ましが、5分おきになっている状態で、その音に全く反応しなかった・・・

バスに乗って、学校から6時30分出発ですから、6時に家を出れば間に合うのですが・・・

娘を起こしに下の階にいくと、まだみんな寝ていました。

遅刻するから・・・早く起きて準備して!

朝、雨が降っていました。

夫が、車で娘を送って、送っている間に息子を起こして、シャワーを浴びさせて、学校に行く準備。

息子、爆睡です・・・

6時30分に起こさないと間に合わない。

無理やり起こして、シャワーして顔洗ったら目が覚めたようです。

またですか・・・靴下履かないとか言っている・・・

靴も履かないとか・・・

もうーーーーーーーー。

 

7時に私が息子を学校に送る予定でしたが、娘の送迎がさっさと終わったので、そのまま夫が息子を送ってくれました。

今日は、体操着で来てくださいって連絡があったので、体操着を着させるとなんだかこのままサッカーでもできそうな感じの服装。

息子には運動をやらせたいと思っているから、何やるのかな?

親の希望としては、ムエイタイ(タイボクシング)だけど!

 

今朝は、清々しい朝を迎えております。

ヤーーーーーーー体が軽いのですよ!

朝型、万歳って感じで!

低血圧だから、目が覚めるまで時間がかかると思い、さっさとシャワーを浴びて、目を覚ましました。

朝の涼しい中での熱いコーヒー最高ですね。

このコーヒーはインスタントですが、いつか贅沢できるようになったら、コーヒーマシーン買って、挽きたてのコーヒーを飲みたい!

コーヒーはやめられませんねーー

朝から、仕事もサクサクして、ひとつ仕事片付けちゃいました。

 

 

今日もお客様が少ないでしょうと予測しておりましが、午後になって、ガイドブックを見てきましたっていうお客様がいらして、おすすめ商品をたくさん買って行ってくださいました。

ありがとうございました。

おすすめのオーガニック石鹸、セルライト石鹸、セルライトマッサージオイル、タナカパウダー、ボディローション、アロマヤードムなど!

これは全て、リーピーター率が高いオススメ商品ですよ!

 

そして、しばらくしてもうひと組のお客様もいらっしゃいました

もう、いらっしゃるなり、アロマヤードムお目当ていらしていただき、いきなり20本くださいって言われました。

もちろん、4本無料でお付けします!

おーーーーーーーーーーーーびっくりしました!

なんて言ったって、久しぶりの20本ですからね!

高級志向の皆様なので、このピュアーエッセンシャルオイルで作ったアロマヤードムの良さを分かっていただけるのですね。

ハンドクリーム6個、石鹸も6個、タイパンツも6枚、アロマヤードムは24本です。

5個買うと1個無料ですので、合計割引金額は、1790バーツです!

日本円だと、約6440円の割引となるのです!

やっぱり5個買うと1個無料の方が、お得ですね。

 

 

以前にお客様に聞かれたことあります。

5個買うと1個無料にして、すごい割引になるけど、本当に大丈夫って?

お心遣いありがとうございます。

当店では、商品を回します。

ですので、ずーーーと在庫として残しても仕方がないのです。

どんどん販売して新しい商品を取り入れるというのを心がけております。

お客様からリクエストを頂いている商品は、たくさんありますからね。

順番に作っていかなければならないのです!

お客様のリクエストに応えるっているのが、当店のコンセプトです。

だから、売れないってもうわかった商品は、どんどんおまけで回しちゃいます。

それでいいのだと思います。

自分が使うのは数に限りがあります。

それなら、いろいろな方に差し上げたほうがすっきりしますので!

 

お客様は少ないのですが、ローシーズンの1日目標達成売上に届きました!

ありがとうございました。

目標を決めるっていのは、大事だと思います。

なんでもいいのです!

小さいことでも、今日はこの仕事をやりぬくぞっとかそんなのでいいから、やり終わった達成感があるので、モチベーション上がるんですよね。

 

 

ずっと夫とも話し合いの日々が続いておりましたが、娘と息子の学校が始まってから、コミュニケーションをお互いにとらなればなりません。

そして、子供の笑顔が、今ままで険悪ムードを壊してくれます。

夫は40歳過ぎてから、愚痴が多く、ブツブツ言っていることが多くなりましたが、そのブツブツを誰に言ってんの?

言いたいことがあったら、面と向かって言えばなんて、私に言われてしまう。

それでも、子供のことになると一生懸命頑張って、送迎だけは何が何でもやろうって時間のない中でも、車で走り回っています。

だから、そんな一生懸命な夫を娘も息子も見ているから、大好きなんですね!

 

明日は、大きな荷物を日本に送る準備が整いました。

インスタグラムを見てくださった方が、気に入っていただけたようで、卸販売することになったのです。

今回はこちらとは2回目なんです。

これからもいい感じで長いお付き合いができたらなって思っています。

今回は、当店のオリジナルTシャツ、ステッカー、サルエルパンツもプレゼントしました。

 

明日は、土曜日で学校はないですが、早めに起きることが嬉しくなったので、すこしずつ朝型訓練ですね。

あ、そういえば、息子のクラスの担任の先生が、グループラインでお昼寝の様子の写真を送ってくれました。

なんと・・・・ほかの子と違う布団の使い方してるなーーーーーーーーって思ったら、うちの息子ではありませんか?????

なんでしょうか?みのむしのように布団をぐるぐる巻き。

寒かったのでしょうか?

掛け布団ではないのですが・・・

エアコンで寒かったのならと思って、月曜日はバスタオルを持っていかせようと思います。

 

娘の方はといえば、相変わらず、保護者グループラインすごいです!

今日、明日とお寺に泊りがけなんですが・・・

「心配だわーーー」

「誰かお寺に見に行かない?」とか・・・

お寺での様子の写真をずっと送ってきてました。

おかげで私もその状況がわかってよかったですが・・・・・

いつも写真ありがとうございます。

今朝のバスで行くっていうバス・・・

娘からはミニバスって聞いていましたが、ソンテウ・・・乗合バス・・・

こういうのっていいですよねーーーーーーーーーーーーー。

なんか田舎って言う感じで!

この県立の小学校に入学してよかったと思います!

 

さーーーーーーてと今日も早く寝ますよ!

息子はさっさと寝てしまいました。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ