プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

イミグレーションのウエブで確認

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から日差しもなく、雨も降らないのに涼しかったので、エアコンつけなくてもいいお天気でした。

1階のエアコンだけでも寒いくらいのお天気。

夜20時頃雨が降ってしまいましたね。

いやーーーーーー結構、雨降ってますよ。

 

朝型に変えてから約1週間。

体の調子がいいと思っていたのですが、疲れが出たのですね。

仮眠してしまいました。

 

そうそう、明日は、イミグレーションに行く日です。

1ヶ月前に、ビザの1年更新を行いました。

これでできたわけではないのです。

ビザの更新を受理はしたけど、1ヶ月後にまた来てくださいっていうスタンプが押されるのです。

1ヶ月後である明日に再度イミグレーションに行き、書類に不備なく1年ビザを取得しましたっていうスタンプをもらいに行きます。

そして、たいてい、その1ヶ月後に行くと、まだ書類が来てない、できあがっていないっていうことがあって、電話で確認しておりましが、それがプーケットのイミグレーションのサイトから確認できるようになったのです。

私の友人が教えてくれて、ビザの更新の時に押してもらったスタンプの番号をサイトに入れてみました。

まだ、許可出ていませんとか許可出ましたっていう表示がされて、私の場合は、許可されたって表示されたので、明日、イミグレーションに行ってきます。

ちなみに、プーケットのイミグレーションのサイトはこちらです。

http://www.phuketimmigration.go.th/main-bw.php

 

1.クリックするとこんな画面になります。

 

2. こちらをクリックするを押すと下記の画面になります。

 

3. ビザ更新の際の番号を入れます。

90日レポートもクリックする欄があるのですが、未だかつて試しておりません。

一度、試しましたが、エラーでしたけど・・・

そうすると90日に一度行く、イミグレでの手続きが、パソコン上でできてしまうので、一々行かなくて済むのです。

7月に90日レポートを再度チャレンジ!ネットでやってみようと思います。

 

今日も、息子の幼稚園宿題ありました。

年少ですが・・・

ちなみに昨日、幼稚園でやったぬり絵です。

この1色で、おもいっきりはみ出して、そして、殴り書き。ストレスが溜まっているような感じがする、ぬり絵なんですが・・・

そして、今日グループラインで、動画を先生がアップしてくれました。

どうやら、みんなの中に入って、ダンスしてちゃんとやっているようで、ほっとしました。

まだ、慣れていないから、性格出してないけど、ここから3ヶ月して、慣れてくると本性発揮で、地が出てくると思います。

そうすると、喧嘩とかっていう問題が出てくるのではないかと予想しております。

ホーーーーヒヤヒヤします。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ