プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

源泉徴収の納税申告書、無事通過♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝も雨です・・・

昨日よりもっとひどい雨・・・

大雨の中、息子の送迎・・・

今日は、コンビニなんかに寄っている余裕はないので、近くにある軽食屋さん、タイの人が朝ごはんとするもち米を買ってきました。

徒歩で行けるので、便利です。

先に息子に朝食をとらせて、雨の具合を見計らって、出発です。

息子は、スクール靴を履きたくないというので、サンダルで行き、靴と靴下持って行きました。

そうですよねーーーーー行くまでに、靴下びしょ濡れは嫌ですからね。

大雨の日は、この方法で行こうと思います。

大雨の中、バイクに乗り、前から顔に吹き付ける雨に息子は何故か大喜びです。

私も朝からテンション高くしていきます!

当然、渋滞です。

雨の日は、いつも渋滞・・・

バイクも古いので途中でエンストしたらやだなーーーーーーーと思いながら、行きましたが、なんとかエンストせずに済みました。

バイクの足のかけるところがグラグラで不安定だったのも、夫が修理してくれたようです。

 

帰ってからも、ベランダに殴りつけるような雨がすごかったです。

今日は、新しいスタッフが来る日です。

おーーーーーーーー!優秀ですね。

8:45にもう来ておりました。

感じのいい子で、ダーさん、私、新しい子はすぐに意気投合しました。

新しいスタッフの名前は、コイさんです。

皆様、宜しくお願いします。

まだ、25歳ですが、経験豊富な真面目な子です。

もちろん、まだ慣れていないので、一から教えていきますが、経験豊富な子なので、向上心があり、これからが楽しみですね。

そして、英語&タイ語版のフェイスブックは、彼女にアップしてもらいます。

なぜなら、商品を覚えるし、自分が撮った写真をチェックして勉強になるからです。

出勤日は、毎日、アップするように言ってあります。

 

今日は、源泉徴収納税の締切日ではないのですが、さっさと出しておき、延滞料金(余分な出費)取られたくないですからね。

まだ、書類作成に慣れていない私ですので、めでたく通過するのか、とても不安です。

納税、社会保険の支払いを済まして帰ってきました。

おーーーーーーーーーーーーーめでたく!書類は通り、ちゃんと納税証明のレシートをゲットしました!

やれば、私でもできるじゃん!

って自分の自信にもつながりました!

わからないもの、できなかったことをやり遂げた時の達成感は最高ですね!

 

お次は、15日まで提出のVAT(7%)の手続きです。

こちらは、ちょっとややこしいですね。

でも、前の資料があるので、それを見ながらやっていきます。

ふふふーーーーーーー日本でもやったことのないこういった書類の作成。

タイ語ですが、基本、算数が得意であれば大丈夫です。

私の得意分野ではありませんか!

答えが出るっていうすっきり感です!

 

今日のお客様も少ないですが、朝一で来てくださったお客様がたくさんの商品をご購入してくださいました。

若い女性のお客様で、やはりセルライト石鹸をたくさん買って行ってくださいました。

そして、今日は、バタフライピーフラワーの香りよりも、プルメリアのほうが売れました。

お客様が少ない中、こんなにたくさんの商品をご購入していただき、本当にありがとうございました。

昨日も通販でのご注文を頂いております。

6月は、通販でのご注文が多いと思われます。

しかも6月は連休少ないですからねーーーーーーー

それから、インスタグラムでもタイパンツやサルエルパンツのお問い合わせがあります。

夏の時期に人気になると思っていたタイパンツ!嬉しいお問い合わせです!

お店は暇ですが、通販の注文の方で、頑張っていきたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ