プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

自分にご褒美♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

実は、昨日ブログをアップせずに子供達と21時にに寝てしまいました。

最近サボりりすぎ?自分に喝をいれようと思います。

でも、連日の経理処理で睡眠不足が続き、睡眠時間を自分のご褒美にあげたいと思います。

子供達と一緒に水遊びをして、シャワーを浴びたあとも、でんぐり返し大会とか逆立ちの練習とかブリッジとかで子供達とはしゃぎながら遊んでいました。

タブレットで動画を見る楽しみよりも子供たちは楽しかったようです。

しらけて、動画みたいっていう娘も息子ではなく、お母さんといっしょに遊びたい一心で、3人とも疲れて寝てしまいました。

こういう時間にとても幸せを感じるのです。

 

 

昨日の朝は(6月6日)は、すっごくお天気がよくて快晴です。

2日間の大雨がうそのようでした。

朝の7:30頃は、子供たちを学校に送っていく親がいっぱいです。

だから、道路も渋滞です。

渋滞している時に、ふと周りのバイクに乗っている保護者とお子さんも見ました。

高校生、中学生、小学生、幼稚園さまざまに子供たちが保護者が運転するバイクに乗っております。

そして、こうやって保護者の方、疲れていても、みんな子供の送迎をするのです。

保護者の方で、もう、ズボンなんかも擦り切れていたり、サンダルなんかもずっと変えていないでしょうっていうものを身につけて、自分の子供だけは、ちゃんとした格好をさせて学校に通わせようとしている姿に感動しました。

みんな必死なんです。

自分の子供の将来があるから。

そして、自分はどうでもいいから、子供のために、一生懸命頑張ってお金をためる。

たくましいです!

これこそが、親の姿ですね。

 

スタッフがタイ語と英語バージョンのフェイスブックの投稿を2件もアップしてくれました。

今まで私ができなかったことをやってくれているので、助かりますね。

 

お客様も多く、もう既に新しいスタッフにはレジをやっておもらっております。

さすが若いです!

覚えるのが早い!

混み合うとバタバタしてどうしようと思っちゃうかもしれませんが、これも慣れですからね。

タイパンツがすごく売れました。

ダーさんが最近はいているサルエルパンツ。

人気が殺到しております。

また、入荷しましたよ。

こちらのタイプは、ワンピースにはならないのですが、地味なお色が好きな人にはいいと思います。

こちらのお値段は、390バーツですよ!

 

アロマ系というより雑貨衣料がたくさん売れた一日でした。

ほかにも、Tシャツやフェイスタオル(シンハービールプレミアム)が5枚買うと1枚無料をそれぞれ売れております。

以前お客様からタオルが欲しいと言われておりましたので、仕入れてよかったです!

まだ、先の話になりますが、バスタオルでオリジナル商品を作りたいと思っておりますよ。

 

お客様が少ない時期ですが、こうしてお客様が当店に訪れてくれることに感謝します。

お次は、経理関係は、日本の消費税にあたる税金の納税書類があります。

ちょっと複雑ですが、なんとなくわかってきたので、これも早めに提出して、再提出でもいいので、期限に間に合いたいと思います。

よーーーーーし!

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーー!

 

それでは、また今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ