プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子の高熱・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のお天気も涼しく、朝方はまだ雨が降る気配はありませんでしたが、午後からちょっと降ってしまいましたね。

何時頃だったでしょうか?

14時頃降ってきてしまいましたね。

雨が降っている中、お越しいただきありがとうございました。

最近お店が暇になっていたのですが、今日は、朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。

朝から電話が鳴り、運転手さんでしょうか?

当店の場所を教えて欲しいという質問でした。

こちらのお客様が今日一番初めのお客様となりました。

そして、フェイスブックなどをご覧いただき、当店に是非来たいというご希望でいらっしゃったようでした。

ラグーナマラソンでいらしたとのことで、あ〜ーーーーー納得

だから、今日はお客様が多かったのですねーーーーー。

たくさんの商品をご購入頂きました。

タイパンツの衣料品からアロマ雑貨まで、やはりこの時期に人気は、柑橘系の香りの虫除けスプレーとアロマヤードムです。

記念に一緒にお写真も撮っていただきありがとうございました。

いろいろなお話で盛り上がりましたね。

経験者は語るですね。

私のプーケットでの移住生活から学生時代の旅行先のハプニングだらけの人生。

でも、私は、経験しているから、失敗しているから、どん底行こうがビクともしません。

そんな話をしているうちに、お互いに共感することがあり、盛り上がりました。

さらに、同じくドリアン好きということで盛り上がりました。

とてもいい感じのご夫婦で、当店のフェイスブックにもチェックインしてくれました。

運転手さんが待っているから、申し訳なかったのですが、もし、時間があれば、是非当店でダーさんお手製のソムタムでも一緒に食べたかったです。

 

 

そして、午後からのお客様もたくさんいらっしゃっていました。

いつもは、17時以降なんてお客様は、いないのですが、今日は17時に5名の女性のお客様がいらっしゃいました。

アロマ系にすごく興味を持ち、それから当店の下調べをしてきていただいたようです。

説明している時に、お一人の方が、当店の商品をほとんど知っているようでした。

なんだか、当店の商品を知っていらしていただくのって嬉しいですね。

ベストセラーナンバー1のセルライト石鹸、ナンバー2のアロマヤードムに大変興味を示していただき、皆様たくさん購入していただきました。

とにかく、アロマにご興味がある5名様でした。

その他に、スプレーやボデイーロションを買っていただきました。

 

まだ、5日目の新しいスタッフ「コイさん」は、すごく頑張ったと思います。

たった、5日目で今日のお客様をやり抜いたわけです。

本当に向上心のある子だと思います。

午後からお店もごった返しだったのですが、問題なくできました。

いつもよりも売上が多かったのですが、レジ締めでもちゃんとばっちりお金も1バーツのくるいもなく合いました。

 

息子が昼間、鼻水がズルズル、ちょっと咳があった感じで、夕方お昼寝をしました。

そのときにも、風邪薬を飲ませたのですが・・・

その後、お昼寝から起きたときに、熱があるのです。

体温計で測ったら39度以上あります。

さっきまで、走り回っていたのがうそのようです。

子供は、37度ぐらいの熱だと、ケロってしていますよね。

いつものわんぱくな息子でない体力が落ちている息子の顔が、辛そうで・・・

アイスノンをして、いつものお酢で薄めた水をつけて、タオルで体を拭いて、再び寝させました。

体が痛いというので、当店の万能薬を塗ってあげました。

すぐに眠りにつき、だいぶ良くなりました。

私も、ベッドの片隅で寝ており、先ほど4時頃に置きました。

熱を測ったら、熱が下がっているようなので、ホッとしました。

小さな身体で、小さな声で、辛そう・・・

この風邪は、多分、食べず嫌いのビタミン不足が要因だと思います。

娘は、野菜をパクパク食べますが、息子は食べません。

自分の母親が小さい時に食べさせていないと夫が言っていました。

ちょっと料理の工夫をして、食べさせようと思います。

娘は、ほとんど風邪をひきません。

なので、息子がやはり心配です。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ