プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

モヤモヤ感残るW杯決勝トーナメント進出・・・

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は雨が降り、またどんよりとしたお天気から始まった一日です。

10時頃から晴れてきて、雨が降った分、濡れた地面でそんなに暑く感じませんでした。

 

昨日に比べたらお客様は少なかったのですが、まだ、まだたくさんやることが残っています。

少しずつ片付けているつもりなのですが・・・

今日のお客様は、本日2回目のお客様がいらっしゃいました。

昨日も来ていただき、本日もご来店。

今日は、昨日購入しなかったセルライト石鹸を購入していただけました。

知らないところで、#(ハッシュタグ)付けて、当店の商品をアップしていただき、本当にうれしいです。

今日もナチュラル石鹸は、絶好調です。

 

本日は、W杯の日本-ポーランド戦。

これで決勝トーナメントに進めるか決定するわけです。

スタメンが???

見ているだけで、ヒヤヒヤ、ドキドキする試合でした・・・

今日の日本戦は、タイのテレビでばっちり見られました。

夫に大型テレビを設定してもらおうとしたら、もう、あと30分で始まっちゃうじゃん。

ギリギリに設定ですか・・・

そして、夫が、あれ?あれ?とブツブツ言っている。

映らない・・・

ガーーーーん

もういいです。朝からちゃんと設定してねって言っておいたけど、ギリギリにやって絶対、設定できるっていう自信は何?

なので、パソコンでタイのテレビ番組の生中継拾って、見ました。

えーーーーーーーーーー先制されている・・・

まさかの・・・

引き分け以上で決勝トーナメント進出。

これで負けたらどうなるの?

素人だと、PK?とか思っちゃっていましたが、結局フェアープレーポイントでセネガルより上だったから、決勝進出。

日本とポーランドが戦っている間、同じHグループのセネガル-コロンビアも戦っていました。

コロンビアが1-0でセネガルをくだしたのですが、セネガルと日本は同じく2位。

そこで、ファーポイントで日本は、決勝進出となったのです。

ポーランドにも負けても決勝進出???

なんか、あまり嬉しくない。

しかも、最後の何分間は、時間稼ぎでボール回ししているだけ・・・

これが、初戦、コロンビアと対決して日本ですか?

最後の残りの時間まで、1点とれる様に攻め続けて欲しかったですね・・・

この勝ち方・・・なんか嫌だな・・・

ヤフーのコメント欄でも、あまり嬉しくないっていうコメント多かったです。

このスタメン、いいところなかった。

危ないシーンばかりだったとか・・・

日本は、決勝トーナメントで、イングランドかベルギーと対戦します。

何か南米には強い日本だけど、欧州には弱いのかな?

相当な体力消耗をと思い、主力メンバーを休ませるという監督の采配ですかね?

それにしても賭けに出たなという采配で、ある意味ギャンブラーですね。

決勝トーナメント進出としてお祝いにビールでも飲みたいですね!

 

 

只今、タイ時間1時です。

ベルギー-イングランド戦が始まりました。

どちらと日本は対戦するのでしょうか?

イングランドのユニホーム、日本の体操着と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

だって、上は白、短パンが紺(ネイビー)だから・・・

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ