プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日のW杯は見られました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からいいお天気のプーケットと思いきや、10時30分頃から豪雨です・・・

その後もお天気が回復せずに涼しい一日でした。

 

なぜ今年、お客様が少ないのか、その要因がわかりました。

もちろん、この時期は雨季ですから、少ないのですが、昨年に比べたら少ないような気がします。

特に、この時期は、ワールドカップではありませんか!

海外旅行先で、サッカー観戦、もちろん日本戦は、どこかのバーに行けば大画面で見られますが、日本で見てみんなで盛り上がりたいですよね。っていうことでお客様が少ない?っていう勝手な解釈をしてみました。

 

今日のお客様は、パイナップルクッキーをすごくお気に召していただき、もちろん購入していただけました。

たくさん食べてくださいねっていうと、よほどお好きなようで、もちろんお土産でもお渡ししました。

嬉しいですね。

これだけパイナップルクッキーがお好きだとは!

アロマ系の商品やタイパンツにもご興味ありまして、お客様は少ないですが、こうやって購入していていただけることに本当に感謝します。

 

 

本日のW杯、日本-セネガル戦、タイではTRUE24チャンネルで見られると聞いていたので、夫にTVを出してきてもらって、設定しておいてねって頼んだんです。

TVは普段見ないので、邪魔で片付けちゃったんですよね。

 

夫に催促しなくても、やってくれると思ったら、子供達とさっさと寝てました・・・

タイ時間22時からキックオフですけど・・・

寝るの早すぎです。

 

 

仕方ない・・・

ほかの手段で見るしかない。

パソコンで、TRUE24生中継探して、見れました。

ところが、前半終わったところで、なんかに登録してくださいって画面に出てきて、は?????

生中継のはずが、日本と2分の時差がありましたね。

スマホのメッセージに、誰々がゴールとか表示されてきます。

そのあと、2分後にやっと映像で見られるという感じでした。

パソコンから見るのを諦めて、予めスマホでダウンロードしておいたアプリを開いて、生中継の映像に合わしたら、見れました。

どこの国の言葉で解説されていたのでしょうか?

 

そして、もうひとつ対策を考えておきました。

ネットで調べておきました。

日本のテレビは、あなたの地域からは見られませんみたいなエラーが出てきちゃうんです。

そこで、この「Hola」アプリを使って、日本からアクセスを強制的にしてしまうのです。

それから、日本の映像が見られるアプリを開くとなんと日本からのアクセスと認識して、日本の番組が見られちゃうという裏ワザ。

すごいアプリあるんですね。

ということで、見逃したコロンビア戦もフルで見られました。

後で見ることになり、かなりの時間差はありますが・・・

やっぱり大画面で見たいですーーーーーーーーー

今回の日本も素晴らしい攻撃でしたね!

最高に感動しました。

 

すみません・・・

今日は、W杯のことで頭がいっぱいで・・・

ブログがお店のことではないし・・・

次のポーランド戦も熱くなりそうです!!!

さてと、コロンビア戦の続きを見て寝るとします。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ