プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイ柄で巾着を作ってみました♪

f:id:suisuiphuket:20190424014437j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、言うまでもなく快晴です。

いつもよりも暑くはなかったような気がします。

この酷暑に慣れてしまったのでしょうか?

いやいや、シャワーの水も多少冷たかったから、そんなに暑くなかったと思います。

GW前の静けさでしょうか?

今日もお客様は少なかったです。

でも、準備!準備!

今日は、スタッフにちくちくと地道な作業をしてもらいました。

チクチクと針仕事です。

先日入荷しました高級伝統工芸品の「ヤーンリパオ」を覚えていらっしゃいますか?

折角素敵なバッグを購入していただいたのに、そのまま袋に入れるのはちょっと・・・と思いまして、よく高級なバッグには必ず巾着なんかの布袋が付きますよね。

あれです!

それをですね。

手縫いで縫ってもらったのです!

当店、どこまでハンドメイドなんでしょうか・・・

この作業好き!って言ってくれるスタッフがいて私も幸せです。

ちなみに娘も手縫いで1つ袋を仕上げましたよ!

もちろんプーケット柄のパートゥンの布が巾着となります。

結局、ミシン買うと言っていたのですが、買ってないし・・・

そこれ、チクチクと地道な作業ですが、手縫いってやっぱりいいなと思って縫ってもらいました。

1枚の巾着を縫うのに約1時間ですかね?

毎日やれば、増えていきますし!

こちらも商品化してもいいかなと思うのです。

このチクチクと針仕事の写真撮るの忘れました。

ちょっと違う柄が欲しいのと巾着の紐がないので、明日、朝市に行ってきます。

布地を購入してまたチクチクと針仕事です。

娘もはりきって、明日は何時から縫うの?って聞いてきます。

明日は違った柄で巾着を作っていきます。

また、アップしますね。

f:id:suisuiphuket:20190424014509j:plain

そういえば、昨日、セントラルフェスティバルに行ってきました。

文房具を買うために行ったのですが、濃厚のソフトクリームも食べちゃいました。

f:id:suisuiphuket:20190424014700j:plain

そして、実はこれも見たかったのですよ!

ふふふーーーー冷蔵庫とテレビ

以前、月の上旬、中旬、下旬ではどのように値段が違うのかなって疑問に思っていたのですよ。

中旬からセールがされているのでしょうか?

このセールは、下旬までと従業員が言っておりました。

ということは、毎月、目玉商品が異なり、下旬までのセールをやっているのかもしれません。

そして、冷蔵庫!

なんとたった1ヶ月で2000バーツも割引されておりました。

あのときに購入せずにすみました。

ということで、この後、お客様も少ないので、時間はたっぷり!

外食はなくなると思います。

自炊のためにも大きな冷蔵庫がやっぱり必要です!

こちらは、特に今月下旬までのキャンペーンではないので、ゴールデンウィーク終わってから購入になりそうです。

やっぱり4月から5月は出費が多い・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!