プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

豪華に見えるキラキラのタイ柄の布で製作♪

f:id:suisuiphuket:20190425033259j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気ももちろん快晴です。

でも、それほど暑くはないですね。

あの酷暑・・・夜中まで暑かったですからね。

あーーーちょっと解放されたという感じです。

さて、今朝は早起きして、朝市に行ってきました。

「ヤーンリパオ」購入して下さった方にもれなくお付けする巾着作製のためです。

綺麗な素敵な柄が並んでおりました。

色が鮮やかなのと金色がちょっと入っていて品の良いキラキラが輝いている光沢のある布地です。

布地もしっかりしております。

いろいろな色を購入してきたので、またみんなでチクチクとします。

どこまでもハンドメイド!!!

これみんなで作っていると結構楽しいのです。

私の専門分野でこんな場面で発揮できるとはちょっと嬉しいですね。

この布からまだまだいろいろな物作りをしていきますよ!

乞うご期待!!!

ちなみに娘は、何も言わずにひとりでチクチクと巾着作りを始めていました。

市場でこの巾着に合う紐を探していたのですが、えーーーー以外と手芸用品売っているお店ってないのでしょうか?

結局、この市場ではなくって、帰ってきましたが・・・

f:id:suisuiphuket:20190425033244j:plain

今日のお客様は、昨日よりもお客様が多かったです。

なんと!なんと!

入荷して1週間で「ヤーンリパオ」売れました!

ちょうどよかったというより、すごいタイミングです。

昨日、「ヤーンリパオ」の巾着は、2つ出来上がっており、ひもを待っている状態でした。

紐がなくって、いろいろ探しておりましたが、あの文房具屋さんはどう?と夫に探しに行ってもらいましたが、結局なくって・・・

お客様には、ひものない状態でお渡ししました。

ひものない状態でも、理由を話すとご理解していただき、快く受け取っていただきました。

こちらのお客様は、当店には他のお店にないものがあったり、楽しいお店でしたとおしゃっていただきました。

本当にありがとうございました。

美智子皇后陛下が、タイの王室からプレゼントされた「ヤーンリパオ」

もう少しで、美智子皇后のご公務も終わりなのでしょうか?

皆様も美智子皇后が公務でお使いになられた「ヤーンリパオ」お持ちになるのはいかがでしょうか?

元号が令和に変わったということであのときプーケット旅行したよねーーーー。思い出されて、記念になると思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!