プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

センスのいい色の象さんが3頭きました♪

f:id:suisuiphuket:20190227020450j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑くて暑くてたまらないプーケットです。

頭痛が3日目で、睡眠不足のためでしょう。

そして、この暑さもあるかもしれませんね・・・

寝れば治ると思っていて、仕事が終わって少し仮眠をとっていると夫がドリルで日曜大工を始めました。

2階のストックルームに棚を作っているのです。

わーーーーーーーー頭にひびくし、眠れたもんじゃない・・・

仕方なく起き上がり、仕事復帰。

ドリルガンガンやっていた中でも30分ぐらい寝れば、頭もすっきりするもんです。

やること盛りだくさんの当店で、毎日のように入荷してくる商品。

今回は、幸運を呼ぶ象さんが届きました。

いつもは、カラフルな象さんが多かったのですが、今回は落ち着いた色の大人チックな柄にしてみました。

f:id:suisuiphuket:20190227020517j:plain

当店のほとんどの商品は、柄を店長が選んで、それから工場にオーダーをします。

大体いつも100個ぐらいの象さんをオーダーします。

ですので、もし、どこかで見かけても当店がオーダーして工場がそれを製作して、例えば当店で100個オーダーしても工場では120個とか作るのです。

その残った20個をどこかのお店なんかに送ったりしているようですね。

もちろんゴチャパンからできた商品があちこちに並べられているのかもしれませんね。

f:id:suisuiphuket:20190227020658j:plain

象柄の布地をずっと探しておりましてやっと巡り会えましたね。

そして、この落ち着いた柄。

なんとなく癒やされるような気がします。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、早速象さんが旅立ちましたね。

当店にお越しいただきましたら、とにかく象さんがずらーーーりと並んでいますので、驚くと思います。

今日は、その他に結構マニアック系も売れましたね。

f:id:suisuiphuket:20190227020559j:plain

朝から4名様の女子は、サルエルパンツ(アラジンパンツ)を皆さん買って行かれて、ワンピースで履きまーーーーすっておしゃっていましたよ。

羨ましいですねーーーーー

もう、私なんか地味な色しか似合わなくなってしまいましたが、若いと何でも似合いますからね!

水着を下に着て、その上にワンピースでサルエルパンツを着るそうですね。

皆様おそろいでかわいいですよね。

サルエルパンツは、実は、普通のタイパンツより長い期間履けるのです。

どういうこと???

タイパンツは、股上の部分に縫い目があります。

薄地ですので、洗濯しているうちにどうしてもその縫い目の部分から裂けてしまうのです。

もちろん縫えば、また履けますが・・・

一方、サルエルパンツは、バイヤス部分を使っているので、股上部分には縫い目がないのです。

だから、まず、股上の部分から裂けてくるっていうのはないのです。

お値段は、サルエルパンツが一枚390バーツで、タイパンツが1枚220バーツですが、長い目で見れば、絶対にサルエルパンツの方がお得です。

長く着られるからですね!

今日は、衣料品からアロマ雑貨までいろいろなたくさんの商品をご購入いただけました。

本当にありがとうございました。

今日は、0時には寝ようと思っていたのですが、いつものことでやっぱり1時頃になってしまうのですね。

明日は、息子を幼稚園に送ります。

なので、ちょっとだけ寝坊できます。

7時に起きて準備したら間に合いますから!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/