プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ポーチの試作品完成♬

f:id:suisuiphuket:20200712131808j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨日も寝てしまいましたので、今朝、ブログを書いております。

7月11日のプーケットのお天気は、久しぶりに朝から暑かったです。

朝からエアコン付けるぐらいでした。

夜になると大雨。

日中暑かったので、雨が降るかなと思ってましたので、やっぱりという感じですね。

f:id:suisuiphuket:20200712131829j:plain

ラオス刺繍のポーチの試作品ができました。

ちゃんと持ち手もつけましたよ。

これでじゃんじゃん作っていきます。

こうやってただの布地を作り上げて行く感動!

要領がわかったので、色々な色で作ってみますね。

f:id:suisuiphuket:20200712131848j:plain

あーーーのれんを先に作るか?

今日2つできればいいのですが!

のれんはまっすぐに縫うだけなので、簡単にできますね。

f:id:suisuiphuket:20200712131942j:plain

今日もパン作りをしました。

以前、中はフカフカで美味しかったのですが、上の部分だけ焦げたのでリベンジ!

今日は、どうだ!焦がさないためにもアルミホイルを途中で被せました。

もう少し、早めにアルミホイルを被せても良かったのかもしれません。

やっぱりフカフカのパン!

食べるとずっしりとくるパンです。

水は使わずに、牛乳と生クリームのパンですから、美味しいに決まってます。

今朝も昨日の夜焼き上がったパンで朝食です。

滅茶苦茶美味しくて、本当に幸せです。

朝から娘が塾なので、こちらのパンを食べていきました。

もう一枚食べると聞いたのですが、お腹にずっしりとくるパンなので、1枚でお腹いっぱいとのことでした。

f:id:suisuiphuket:20200712132005j:plain

今日は、娘が朝から晩まで塾なので、息子の宿題だけみます。

コロナの影響で分散登園なので、自主的に英語とタイ語の書きだけやっております。

だいぶ自分で書けるようになりました。

これが終われば、縫い物に集中できます。

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!