プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夢ノートはつけていますか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日も朝から日差しが強いプーケットです。海日よりですよー

今日、コーラル島とかピピ島などの島ツアーに行く方はラッキーですね。

 

7月7日金曜日から日曜日まで行われる「Kathu Street Culture Festival 2017」の地元祭りで当店「ゴチャパン」が出店させていただくことになりました。

夕方からの出店になります。

エアコンないですから、昼間は暑いです。

ウィークエンドマーケットみたいな感じですかね。

ブースの広さの関係もありますので、出店できる商品は限られております。

時間があったら、お立ち寄りくださいね。

お天気になってほしいです!

 

昨日の投稿でも記載しましたが、私は目標に向けて「夢ノート」をつけています。

「夢ノート」?

夢に向かって、書く事によって、テンションを上げれるんです。

この目標のために向かって、今日はここまでやろうっていう、一日一日の目標と仕事なんです。

ノートに残すことによって、読み返すとこの日はこんなことを思っていたのか、少しずつ夢に向かっているぞとか、ちょっとしたメモがわりに使うのもいいと思います。

人間は、記憶が曖昧になりがちです。

そして、その記憶をとどめておくために、頭を使う必要はないと思います。

そこにメモを残すことによって、「そうだった!」これやり残した。と思い出すことができ、仕事の効率にもつながりますね。

そして、仕事が終われば、線をひいて「はい、終わり」にしておけば、今日の仕事終わったことが証明されるわけですね。

夢といっても、何でもいいと思います。

 

私の場合は、スマホの容量が少なすぎ・・・だから、新しいスマホが欲しいと思っています。

16Gを使っていて、便利なアプリとかダウンロードすると容量いっぱいとかになってしまって、写真をどんどん消しているのですが、たまに投稿するはずの写真が、うわっ、消去してしまったとかいうのもあります。

アプリはほとんど入っていないのに、容量がいっぱいで悲しすぎる・・・

当店の通販で使用するアプリ、インスタ、フェイスブック、ライン、ネットバンキングぐらいしか入っていないのに・・・

とりあえず、ほしいものリストに入れといてと・・・

 

でも、これは第一優先ではなく、目標としていつかでもいいかと思っています。

先に新商品を企画しているので、そちらが第一優先です。

夏に向けての「ゴチャパンオリジナルTシャツ」まだ、できていません。

以前、依頼したのに、途中放棄されてしまい、時間の無駄になってしまった。

時間の無駄をされたことが、やはり、私にはきつかったですね。

仕方ないと思いたいけど、3年も前から企画してきたので・・・

 

期限を決めないとだめですね。

私の場合は、期限があることによって、動きますから、いつまでには、やらねばと自分に言い聞かせることができます。

日々反省です。