プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

しまったーATMにキャッシュカード忘れた・・・

f:id:suisuiphuket:20200705020017j:plain

サワディーカー!
プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜、重大なことに気が付いてしまいました。

多分、うちの近くのセブンイレブンの前で販売している宝くじを買お

ATMでお金を引き出して、キャッシュカード(デビットカード)を取り出すのを忘れてしまったようです。

ちなみに夫は7月1日発表の宝くじ当選しました。3桁当選です。

 

あーーー物忘れ酷すぎです・・・

それを3日も気が付かない・・・

危ない・・・危ない・・・

言い訳ですが、いつも思います。

ATMでお金が出てきた次にキャッシュカードが出てくるのですが、そのカードが勢いよく飛び出てくるわけではなく、本当にちょっとしか出てこないので、結構、おーーー忘れるところだったというのが多かったのです。

確かカード取り忘れの場合は、警告音が鳴るはずなんですが・・・

それも分からなかった・・・

仕方なくデビットカード作り直しです。

あーーー無駄な出費。300バーツぐらいかかるような気がするといってセントラルデパートで口座を作ったので、新しいカードを作ってもらいました。

びっくりしたのは、えーーーー銀行すごく暇なんですけど・・・

コロナ前に18時以降、銀行に行ったら長蛇の列を作っていた銀行が・・・今ではガラガラでびっくりました。

ということですぐにデビットカードを再発行してもらいましたが、再発行と言うことでお手数料100バーツでした♬

銀行によってお手数料異なるのでしょうか?デビットカードだから新規のときと同じ300バーツぐらいかかると思っておりましたが、ちょっとラッキーです。

でも次からは本当に気を付けます。

セントラル(デパート)に行った序でに日本のダイソーにも寄り便利グッズ調達。

ダイソーは日本よりお高いです。

関税がかかるから仕方ないのですがね。

60バーツです。

もうひとつダイソーのような日本の100円ショップみたいなのがセントラルにあるのですが、こちらはセール中のものがたくさんあって30バーツで売っております。

100円ショップ感覚で購入できます。

100円ショップってずっといても飽きませんねーーーー

f:id:suisuiphuket:20200705015934j:plain

今日もコツコツと作業しました。

2階にあるストックルームの片付け。

1階のキッチンの引き出しにシートを貼る作業。

引き出しに直に野菜をしまっておくのも嫌なのでその台紙として図工なんかで使用するちょっと厚めのプラスティックボードを敷物にしました。

サイズを測ってはめるだけで、汚れても手軽な値段なので、すぐに取り替えればいいだけです。

f:id:suisuiphuket:20200705015951j:plain

今日は、グラタンのときにゆでたマカロニがまだ残っていたので、(いつも適当な量なので、パスタとかマカロニだけがいつも残ってしまいます。)

ナポリタンを作りました。

あーーー写真忘れました。

これも美味しく出来ました。

f:id:suisuiphuket:20200704021332j:plain

今日は、特に何も作ってないのですが、先日作ったチョコレートパンを今朝食べました。

電子レンジで20秒チンしたら、焼きたてみないな感じでフカフカしたパンになり美味しくいただけました。

一日は、あっという間に過ぎてしまいますね。

今日も充実した日を過ごせました!

今日も最後までお読み下さいまして有難うございました。

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

通販は、国際郵便が再開しておりませんので、まだ郵送できません。

ちなみに7月1日に再度、郵便局に問い合わせたばかりです。

国際線が運航する8月から日本への国際郵便が可能になりそうです。

郵送できるようになりました、お知らせします。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!