プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイスタイルの子供服セット再入荷

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から雨だったプーケットですが、午後になると雨は止み晴れてきました。

 

昨日の夕方、子供服が届きました。

サイズも充実しております。

女の子用のピンクはないの?

とよく聞かれましたので、ピンクと赤を入荷してます。

 

入荷してすぐに売れております。

2歳の子は、もうLサイズでいいくらいですね。

うちの息子は2歳半ですが、Lサイズです。

お客様にサイズをわかりやすくするために、表示をしようと思います。

Mサイズは、1才以上から2才未満

Lサイズは、2歳以上から4歳未満

XLサイズは、4歳以上から6歳未満が目安です。

うちの娘は、8歳でXXLを着ておりました。

8歳ぐらいになると自分が着たい洋服を選ぶ年頃になると思いますので、XLまでのサイズを作ってもらうだけでいいかなと思っていますが・・・

 

今日8月12日は母の日です。

昨日は、娘の9歳の壁に直撃し、色々悩みましたが、今日は朝からいいことが起こりました。

朝、娘が「お母さんへ」のお手紙をくれました。

その内容は、ママに元気でいてほしいから、仕事を無理しないで欲しいという内容でした。

涙ちょちょ切れです。

うるうるときてしまいました。

絵も描いてくれました。

絵は、私の特徴がよく出ていますね。

仕事をしている服装、上の茶色のシャツはユニホーム。

あっそうそう、夫に聞きました。

昨日、学校の母の日の行事での他のお母さんと子供が抱き合っている写真を何故私に送信してきたことを。

ただ単に、何も考えていないで送ったのか?と思っていたのですが・・・

私も全然、夫のことを理解していなかったようです。

これも反省。

写真を送れば、やっぱり母の日の行事に出たかったなあと思うであろうから、来年はちゃんと行事に出てあげるようにという意味で写真を送ったようです。

来年は、絶対に行け!と言われてしまいました。

 

昨日、市場に行った時にナスを買ったので、ナスと豚肉の炒め物を作りました。

夫の兄弟から、夫から、もちろん娘も好評で、あっという間に残さず食べてくれました。

明日は、じゃがいもをいただいたし、ちょうど玉ねぎと人参もあるので、久しぶりにカレーを作りたいと思います。

実は、娘のお友達が明日来るのです。

親から離れて、お友達とこれからどんどん遊ぶことになるでしょう。

こうやって、親同士も仲良く、子供同士も仲良くして、いつでも遊びに来てくれる場所にしたいと思います。

娘も楽しみにしています。