プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

セルライトホットマッサージオイルも絶好調!

 

f:id:suisuiphuket:20180917061822j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットは、夜中からしとしとと降っていた雨。

早朝も雨が降っていて、午前中は晴れておりましたが、午後から強風。当店の植木が倒れるくらいでした。

横殴りの雨・・・

今日は、1日中涼しい日となりました。

最近は、息子と娘を寝かしつけると一緒に寝かしつけ、何故か5時間30分で起きるという朝型起きて仕事をやる作業が続いておりました。

今日は、日曜日でダーさんがお休みです。

新人のミントさんと2人。

どんなにたくさんのお客様がきても、対応するしかありません。

そして、午前中に夫が仕事なので、その帰りを待って、息子を見てもらう。

午後には帰ってくると思って、その間は、息子を娘に見てもらいました。

が・・・

急に夫が午後からも仕事が入り、なんとーーーーーーーーがーーーん

いつ帰ってくるか分からない状態。

どうしよう・・・

最初、娘はリカちゃん人形で息子と一緒に遊んでいたのですが、次第にケンカ・・・

どちらかを3階に行かせて、とにかく離れさせなければなりません。

そして、お昼ご飯の支度もあるし、子供たちを食べさせなくてはなりません。

娘にご飯を炊いてもらい、炊けたら、ちょうどお客様が入ってきたので、とりあえず、ご飯とふりかけで、息子に食べさせるように娘に伝え、あとは、次から次へとご来店されるお客様の接客に専念できました。

静かになったので、あれ?と思って、娘に聞くと、息子はお腹いっぱいで、寝てしまった!

お――――――ラッキー

いつもは、15時ごろになって寝るのですが、今日は13時寝てくれたので、あとはどんなにお客様がいらしても、息子がさわがないから、仕事に集中できました。

でかした!娘!

私とスタッフのミントさんは、14時ごろにやっと食事。

得意の私の2分料理、豚肉の生姜焼きをミントさんは、ご飯おかわり2杯!

体育会系の私たちは、早食いで、多分10分ぐらいで食べ終わりました。

途中、立ち食いしてました(笑)

今日のお客様も雨の中、そんなに多くはありませんが、お越しいただきました。

中でも、ガイドブックやインスタグラム毎日見ておりました!

っていうお客様が何組かいらしたので、十分、チェックしてきているようで、もう、何を買うか決めていたみたいですね。

今日は、マッサージオイル&ヘアーオイルとセルライトホットマッサージオイルがすごく人気で、会計のミントさんと2人営業で、包むのが大変でした。

というのも、耐光性アロマ専用のボトルはグラスですので、クッション材で包まなければなりません。

そして、お一人様あたりすごい量を購入していただいたので、新人のミントもバーコードを打つだけでも時間がかかり、包むのは私の作業となりました。

確認作業を忘れずに、2人で息の合ったお客様にご迷惑をおかけしないお待たせしないサービスができたかと思います。

お客様とはたくさんお話をしたかったのですが、今日は包むのに集中しなくてはいけないと思い、いつも楽しみのお客様との会話も半減してしまったのですが、お許しくださいね。

是非、また、お越しください!

朝からバタフライピーフラワーセット、プルメリアセット、レモングラスセットが3セットも売れて、今日も出たしは、好調の当店でしたから、その後も販売数も絶好調でした!

このセットの内容は、ルームスプレー、ボディローション、ハンドクリーム、象さんのアップリケのサシェ(香袋)、マッサージオイル&ヘアオイルで、こちらは合計1580バーツですが、セットで購入していただきますと220バーツ割引の1360バーツで販売しております。

f:id:suisuiphuket:20180917061938j:plain

今日の一番最初のお客様がこのセットを3セットも購入していただきましたので、これは今日このセット売れるなっと思って、すぐにセットの補充をしてスタンバイしておきました。

結局今日のベストセラーナンバー1は、久しぶりのマッサージオイル系。

しかも、セルライトホットマッサージオイルでした!

ピュア―エッセンシャルオイル100%(6種類)を独自ブレンドしたセルライト専用のマッサージオイル。

これは、自信作です!

このマッサージオイルには、ジンジャーを入れておりますが、これはすりおろしたショウガではなく、ピュア―エッセンシャルオイルですよ!

ショウガにもエッセンシャルオイルあります!

じゃあ、マッサージオイルは、しょうがの香りがするのでしょうか?

はい、嗅いでいただくとしょうがの香りなんですが、肌に残る香りは、オレンジなんです!

実は、オレンジもセルライトに良いエッセンシャルオイルですよ!

こだわって、ブレンドしたマッサージオイル!

チリオイルで新陳代謝をよくしてあの体育会系の足が細くなりましたから!

実証済みです!

実際、これは20歳ぐらいの時に使った唐辛子からヒントを得て、当店の商品を企画しましたが!

食事制限も必要で、その新陳代謝を良くした場所も一緒に体重とともに落ちていきました!

さてと今日も頑張ります!

アップしたから、あと2時間ほど仮眠して、子供たちを起こします!

というより、子供たちが先に起きると思いますが(笑)

 

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/