プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

大きな袋発注しました。

f:id:suisuiphuket:20180830030319j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットです。

8月は結局雨が降ったのって、数えられるぐらいで、いいお天気が続いてよかったです。

プーケットで皆様良い思い出ができたと思います。

今日は、昨日の夕方にいらしたお客様が、一番最初のお客様と数えられております。

レジ閉めをしてからお客様がご来店されたので、本日の売り上げとなります。

そして、昨日のお客様がたくさんご購入してくださったので、今日はたくさん商品を購入いただけました。

やっぱり一日の始まりは肝心ですね。

今日は、私の好きなモン族刺繍のバッグも売れております。

アロマヤードム、アロマスプレー、オーガニック石鹸、象さんグッズなど今日はいろいろな商品が人気でうれしかったです。

そして、商品をたくさん購入していただいておりますので、大きな袋が必要となります。

ということで、今回は大きな袋を発注しました。

もちろん当店のロゴの入った袋です。

そうそう、この袋は何でも重宝しますからね。

先日もかごバッグをたくさん購入していって下さったお客様が、袋に入りきらなくって、この時にあったらなと思ったくらいです。

今回は、なんと派手派手に黄色の袋で目立つようにしました。

出来上がりまで、約2週間から3週間かかるそうです。

届きましたら、またアップしたいと思います。

今日は、パソコンを立ち上げては、ダウンするのが繰り返しで、よーく耳を傾けたら、延長コード部分でジージー音がします。

嫌な予感・・・

爆発したらどうしようって思って・・・

電気に詳しい会計の子を呼んでみてもらいました。

最初ネットがダメになったのかな?

ショートしてしまったのかと思っていましたが、どうやら、延長コードが問題だったらしいのです。

そしたら、電気がダウンしてしまう状態もなくなり、はーやれやれと思っていると今度は、ネットが使えない。

プロバイダーに連絡をしましたが、折り返し電話します・・・

今までも、折り返し電話しますって言われたけど、一度もかかってこないし・・・

2時間経過・・・

怒りの寸前です・・・

折り返しって、いつ電話かけてくるのですか?

チェックしに来てくれる人が、今日来るのか、明日来るのかそれぐらい折り返しの電話をいただいてもいいと思うのです。

それなのに、何も電話が来ないで・・・

以前、修理工事の直接の携帯電話番号を教えてもらったので、電話をすると、えーーーー???

本社から聞いてませんし、言われていれば、19時頃には見に行けたのにって・・・

工事の人聞いてないじゃん・・・

その連携ってどうなっているのでしょうか?

すぐにまた電話して、工事現場の方、聞いてないって言ってましたよ。

どういうオペレーションしているんですか?

工事現場の方が、プーケットの支店に行って、それからやっと仕事がもらえるというシステムのようです。

でも、はっきり言って、時間の無駄ですね。

では、プーケット責任者につないでほしいと言ったら、もう、既に工事の依頼はしてあると・・・

じゃあ、何故、工事現場の人が知らない。

結局、オペレーターの方からの謝罪もなく、そして、明日の何時にお店にネットを見に行きますっていう報告もない・・・

連携が取れていないっていう証拠ですね。

結局、明日の朝に見に来てくれるようになったのですが・・・

これは、工事の人に直接連絡して、そのような返事がきました。

今、ブログもアップできるのも携帯電話の3Gからネットをとってやっております。

結局半日、仕事ができないことになります・・・

早く、他社に変えたいのですが、電話番号を変更するのが嫌なので、このままのプロバイダーで行くしかないのです。

 

今日は、夏休み最後の旅行だったと思いますが、昨年の今頃は、こんなにお客様はいなかったですね。

ですので、当店はなんとか右上がりに来ております。

来年は、さらに右上がりになるように頑張っていきたいと思います。

 

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/