プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイパンツを1枚184バーツで買う方法♬

f:id:suisuiphuket:20180807075753j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、スコールがありました。

曇っている空ですが、暑くて、そして風が強いです。

プーケットはどんより雲でしたが、コーラル島は、お天気が良かったようですね。

夏休み中にお天気で、良かったです。

今日も先ほど、3時30分ごろに起きて、仕事をしております。

ゴーという音に目が覚めて・・・雨?と思ったら、扇風機の音でした。

なんだーーーーーと。

子供たちを寝かしつけて、私も寝てしまいました。

オットー――――仕事がまだ終わっておりません。

目覚ましをせずにも起きられて良かったです。

睡眠時間は、約6時間、身体がちゃんと覚えているもんですね。

今日のお店は、昨日に比べたら、来客数は同じくらいでした。

f:id:suisuiphuket:20180807075822j:plain

タイパンツが人気でしたね。

パトンビーチで490バーツを250バーツに頑張って値切ったけど、当店では、最初から220バーツなのでびっくりしていました。

そして、5枚買うと1枚無料だと、1枚あたりは約184バーツになるわけです。

いました!いました!

私、タイパンツ150バーツで買いましたっていうお客様。

縫い目と生地を見せてもらいました。

生地がまず、あまりよくありません。

そして、なんかツンツルテン?

短いのです。

もんぺのようで・・・

縫い方も荒いですね。

もし、長く履きたいと思うのでしたら、ちゃんとしたものは、やはり200バーツぐらいになります。

私もガンガン洗っておりますが、丈夫です。

ただ、お客様にも注意事項の紙は入れておりますが、3回ほどは、色落ちしますので、別に分けて、洗濯していただきたいと思います。

タイパンツを買うときには、ちゃんと布地を触り、そして縫い方も確認しましょう。

ズボンの裾にはゴムが入っておりますが、そのゴムの長さをケチっております。

だから、足首がきつすぎて、痛いのです。

そして、長さの確認も忘れずに!

普通は、長いです。

余裕で床につきそうなくらいの長さです。

ですが、ズボンの裾にゴムが入っているので、お自身の足首で自然と止まるようになって、モンペにならずに、ちゃんとズボンの形になるのです。

当店では、たくさん柄を用意しております。

一度お寄り下さいね。

お待ちしております!

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/