プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

銀行通帳記帳のタイミング

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、久しぶりにいいお天気に恵まれましたが、午前中、スコール雨がありました。

水はけの悪い場所では、洪水だったようです。

スコールの後は、快晴になり、只今17時ですが、すごく暑いです。

 

只今、発注商品が多くて、また新商品、再入荷の商品が届きますよ~

お楽しみに!

 

そして、そしてーーーーーーー

お待たせいたしました。

石臼を発注しましたよ!

4つの大きさです。

・直径10センチの石臼

・直径11.5センチの石臼

・直径13センチの石臼(高さが普通よりも高い)

・直径14センチの石臼

 

大きいサイズもありますが、これも日本にお持ち頂くには、大変だと思いますので、これくらいの大きさにしたいと思います。

皆様は、どうでしょう?

一番小さい大きさで、既に1キロぐらいありますからね。

14センチの石臼は、多分3キロぐらいすると思います。

これを毎回、よっこらしょっと移動するのが大変ではありませんか?

ということで、当店ではオリジナルの石臼のナチュラルカラーのバッグを作ろうと思います。

バッグができるまでは、石臼のみで販売することになりますが、石臼の描いてあるバッグでないと思いませんか?

猛烈タイ好きな方に是非オススメのバッグかもしれませんね。

私は、使用します!絶対に!

 

今日も、発注したもの振込があります。

そして、先日、家賃も振込みました。

で、皆さん、知っておりましたか?

日課の夜中にチェックするヤフーニュースに載っておりましよ!

金金運ですよ!金金運!

当店では、金運のことにはいろいろとこのブログでも触れてきましたね。

なんだか、嫌ですね。

「金運、金運」って

金の亡者ではありません。

幸運が本当に舞い込んで、実証されたことだけをブログで書いております。

「トイレ掃除のこと」

「幸運をよぶゾウさん(お鼻が上に向いているぞうの置物)」

 

実は・・・・・・・

銀行通帳の記帳をする時は、引き出しをするときに記帳してはいけないらしいですよ。

記帳をするタイミングは、お金お金が増えている時にするのがベストらしいです。

どういうときか、給料日の時ですかね。

当店の場合は、振込があって、このように減っている時には、記帳してはいけないらしいですよ。

「お金」自体は、増えているというお金仲間を作りたいので、その時に記帳するのがベストらしいのです。

通帳の記帳は、入金があった直後、つまりお金が増えているときにするのが基本です。お金は「増えていく」という感覚が好きなので、お金が「増えている」ときに記帳すると、お金自身も「増えてる!」と感じて、ますます増えやすくなるのです。  逆に「減っている」ときに記帳すると、お金は仲間が減っていくように感じ、自分も早く逃げていこうとします。ですから、ATMでお金を引き出すときは、通帳には記帳しないようにしましょう。

残金を確認したい場合は、残高照明だけで確認して、お金が増えている時に、一気に記帳します。

そして、こまめに貴重しなくてもいいらしいですね。

「お金」は、束縛を嫌うので、すこしぐらいほったらかしがいいのです。

ということで、みなさんも、増えている時に記帳する習慣をつけましょう。

 

そして、通帳を保管する場所にも「金運アップ」が期待されます。

お財布と同様、お金関係は、北側の寝室の暗い場所に保管するのがいいらしいですね。

ほーーーーー知らなかった。

よかった!!!!!

当店は一応、北側のくらーーーい場所に保管しております

 

そして、さらに金運アップは、通帳を「あるもの」で包んでおくとまたまた「金運アップ」

当店にあるのものですよーーーーーーーーーーー

さて、問題です!

何でしょう?

「あるもの」のカラーもお金金運アップカラーがありますよ!

白、ピンク、パステルイエロー、ライラック(明るい紫)です。

 

答えは、明日、お伝えしますね驚く

 

ということで、夫に記帳させるようなことはさせないようにしたいと思います。

最近、振込みなどでお金が減っている状態ですからね。

しばらく、記帳せずに、放っておきまーーーーす。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

連休明けのお仕事、頑張ってくださいねハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan