プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

缶ビール用のビールホルダーもありますよ

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、海日よりですね。

朝からい良いお天気で、久しぶりの暑さです。

日差しが強いです。

 

さてさて、昨日の問題の答えです。

昨日は、金運のことをブログにしました。

お財布や銀行通帳の保管場所なんかを説明しましたね。

金運アップは、通帳を「あるもの」で包んでおくとまたまた「金運アップ」

当店にあるのものですよーーーーーーーーーーー

さて、問題です!

何でしょう?

「あるもの」のカラーもお金金運アップカラーがありますよ!

白、ピンク、パステルイエロー、ライラック(明るい紫)です。

答えは、「シルクの布」です。

そうです!

あの高級品に包んでおくとさらに金運アップが期待されるとのことです。

皆さんも是非お試しくださいね。

 

先日、お客様からのお問い合わせで、ビールホルダーについてありましたので、本日、ご案内します。

ビール瓶ビールの小瓶でビールをご家庭で飲む方は少ないですね。

主流は、やはり缶ビールですね。

ということで、缶ビール用のビールホルダーが当店で扱いがあるかどうかなのですが、当店にはビールホルダーの扱いはございます。

あっ、ビールホルダーとは、ビールがぬるくならないように、いつでも冷たい状態で飲めるようなスポンジみたいな優れものです。

缶ビールを入れてみました。

どうですか?

すっぽり入り入りますよ!

もちろん、瓶ビール用のビールホルダーもあります。

ちょっと細めです。

チャーンビールやシンハービールのロゴの入ったビールホルダーをご希望とのことで、当店では扱いがございませんが、ちょっと仕入先に確認したいと思います。

オリジナルビールホルダーもいいですね。

プーケット限定の缶ビール専用のビールホルダーいいですね。

またまた、お客様からのアイデアありがとうございますありがとう

 

 

夫に朝から溜まっていたお店のメンテをいろいろとやってもらいました。

まずは、キッチンのドアノブ、安物だったのでしょうか?

住んで、3ヶ月ぐらいでドアノブのロックが効かなくなってしまったのです。

ほとんど、放置状態で、閉まらないから、ドアの下の部分に布を挟んで閉まるようにしておいたのです。

見た目も悪かったので、これをまずは修理してもらいました。

 

なんと、「金金色」のドアノブ買ってきました。

こんなところで、高級感を出してどうするのでしょうか???

やっぱり不思議な人です反省

で、私は知っております。

夫の詰めが甘いことにや

あーーーーおしいっていうのが、今まで何度も目にしてきました悲しい

なので、もう一度、念を押して、つけ間違えないように、本当に大丈夫かということを聞きました。

「大丈夫」という夫の言葉を信じて・・・

 

そして、「完成」したとも何も言わなかったですが、静かなので、もう終わった頃だろうと思って、ドアノブを見に行きました。

結果、やっぱり

「おしーーーーい悲しい」でした。

なんと、ドアノブのロックがキッチン側にあるのです。

誰かが外から侵入してきた場合は、どうなるのでしょうか?

本来なら、ロックは、お店側になければいけないのです。

ボチって押すところです。

キッチンがトイレと同じ感覚なのでしょうか?

 

店側に鍵がついています。

これは、本来はキッチン側に取り付けなければならないのです。

また、間違っちゃったね疲れた

 

誰に聞かずに黙々と付けていたようでした。

誰かに聞いて助言をしてもらえば、こんなことはなかったのですが・・・

夫の「大丈夫」という言葉を信じてしまった私も悪いですが疲れた

 

あーーーなぜ、完成した!と私に言わなかったかわかりました。

ミスしたからです。

子供っぽいですから、自慢げに「できた」というはずが何でかな?

と思っていたら、そういうわけですか・・・

ミスしたからなんですよ。

そして、スタッフに指摘されて、別にやり直すこともせずに、逃げるようにどこかへ行ってしまったのですよ。

夫は、絶対やり直さない。絶対に疲れた

 

「はーーーーーーーー疲れた

疲れるなあーーーーーーーーーがっかり

 

泥棒に入ってと言っているようなもんなので、あまりバラシたくないのですが、何だかなー

でも、取られるようなものはないですから、いいとします。

開け閉めだけできればいいにしておきます。

今日もやらかした夫の話でした。ハーーーーーー残念

聞いてみたら、「何が間違ってるんだ怒り

「間違っていない」と言い張っています。

えっ???間違え気付かないの?

重症です残念

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

疲れあ溜まっている時ですが、一緒に頑張りましょうハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan