プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

前タイ国王の記念紙幣1000バーツにはお目にかかりました

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日もいいお天気のプーケットです。

今日はスコールもなかったのですが、午後は曇りでした。

 

もう既にご存知の方もいらっしゃいますが、前タイ国王プミポン国王の記念紙幣5種類を発行したようです。

20バーツ札、50バーツ札、100バーツ札、500バーツ札、1000バーツ札で、表面は現在の紙幣と同じデザインですが、裏面が違うのです。

プミポン国王の幼少期から晩年までの年を重ねた肖像画が描かれております。

 

*画像引用 https://www.prachachat.net/finance/news-8513

 

私も1000バーツは見つけられましたが、それ以外はまだお目にかかっておりません。

皆さんもちょっとお財布を覗いてみてくださいね。

9月20日に発行されたようで、これからまだお目にかかれる機会があるのかどうなのでしょうか?

やはり、お目にかかりたいですね。

 

 

きっと夫は全種類集めて、額に入れて飾っておくと思います。

お客様の中で、タイバーツを全部使って日本に帰国、特に集めていないという方は、当店で上の記念紙幣をお使いくださいね!

ご協力お願いします。

 

昨日、娘は自分でソムタム(パパイヤサラダ)を作りました。

唐辛子抜きですが・・・

私も味見しましたが、美味しかったです!

ひとりで全部食べてしまったみたい!

当店のスタッフダーさんに教えてもらったようです。

ダーさんにいろいろと習い、自分で食器を洗ったり、後片付けもしております。

私のようにガミガミいうのではなく、ダーさんは諭すように言うので、娘もちゃんとやるようです。

子供も気持ちよく言うとやってくれるのですね。

ちょっと反省です・・・

 

今日は、ベストセラーの商品はあまり売れずに、こちらの商品がうれましたよ!

アロマバッグ(サシェ)とアロマオイルのセットです。

とても素敵な紳士という感じの方が買って行ってくださいました。

ですので、雑貨屋とかアロマとかって、女性のお店だと思っちゃってますが、当店は男性のお客様が結構多いのです。

男性だけでくるお客様が増えてきております。

 

といいますのは、当然、当店も男性用の衣類やタイズボンももちろん取り揃えております。

本日発注したサルエルパンツも男性が購入して行ってくださったので、品切れのため、発注しました。

ちなみに本日も私がタイ語でラインを使用して発注しました。

でも、このほうが取引先と意思疎通ができているのかもしれませんね。

 

←ちなみに只今品切れ中 今週入荷します

 

来週には、衣料品がたくさん届く予定でございます。

11月の連休準備、そして、年末年始に備えて、商品を揃えておきたいと思います。

新商品が届きましたら、随時、画像のアップをしていきたいと思います。

お楽しみに~

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村