プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

細い木で取り外し棒を作ろう!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から良いお天気で、蒸し暑いです。

昨日の豪雨がうそのようですね。

 

来月の集計も終わり、10月は目標以上の売上となりました。

当店にお越しくださいまして、ありがとうございました。

これから、冬物を充実した商品企画をしております。

もうしばらく、お待ちくださいませ。

 

今日も、カゴバッグが売れております。

お客様が他のお店でなかったものを、当店でおいていてすごく喜ばれたもの。

ステッカーです。

街中で探していたんですが、なくってーーーーーーーーと言われて、当店で購入していただきありがとうございました。

発注したゾウさんのキーホルダー、モン族刺繍のバッグやポーチまだ届きません。

明日には、届くといいのですが・・・

 

 

夫がカバンに包丁を無造作に入れており、包丁の柄だけ見えたので、どうしたの?

何するの?と思ったら、

草むらに入って、細い木を切ってくると

そういえば、モン族刺繍のバッグのさらに上の部分にかけるところを作るだけ作ってやりっぱなし。

なぜなら、長い棒がないからだれもそこに吊るすことができないで、放置状態。

買ってくるのかと思ったら、草むらで切ってくるという野性的な発想。

さすが、斬新です。

でも、無造作に包丁をかばんに突っ込むのやめようよ。

 

 

私、タイ人とかと旅行に行ったことがあるのですが、夫も同様。

何故なのか?

歯ブラシをそのままカバンに突っ込んでいます。

例えば、リュックのかばんとします。

外側に小さめのポケットがあることが多いですよね。

何か、歯ブラシケースに入れてから、歯ブラシを入れるのではなく、「おもむろに」歯ブラシを突っ込んでいることが多いのですよね。

さらに買ったばかりの歯ブラシなら、そのままの状態でパッケージをはがさずに持っていけばいいと思うのですが、わざわざパッケージからはがして、カバンに入れるのです。

あれは、何でしょうか?

これって、「タイあるある」みたいな・・・

口に入れるものだから衛生的に良くないと思いますが。

もしかして、タイの人は忘れやすいから、すぐに思い出すためにもろに袋に入れてあるのでしょうか?

ちょっと意味がわかりません。

 

 

今日のグチパン日記は、やっぱり二度手間の夫です。

あれ忘れたとか、これ忘れたとか。

あまりに厳しい決まりを作ると精神的にダメになるかもしれませんから、ほどほどにすることにしました。

まずは、すぐにキレないだけを心がけてくれればいいと思います。

 

今日は、夕飯に夫が、お魚を揚げてくれました。

今まで、お魚を取り分けてくれるなんてなかったのですが、勝手に食べろみたいな感じだったのですが、今日はどうしたのでしょうか?

取り分けてくれて、私のご飯茶碗にお魚をのせてくれるのです。

どうでしょうーーーーーーーーこの変わり様・・・

ちょっと、そこまでしなくていいのですが・・・

疲れるような気を遣うようなことをするので、只今21時ですが、爆睡です。

いつもと違うことするから、すぐに疲れてしまうのですね。

努力しているようで本当によかったです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村