プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

セール商品もありますよ

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

昨夜は雨が降ったようですね。

地面が濡れておりました。

ですので、今朝はどんよりとした感じの曇りです。

全体的に蒸し暑いプーケットのお天気です。

 

今日は、昨日よりもお客様は少ないですが、衣類系がたくさん売れました。

タイらくらくパンツの黒色がなかったので、入荷しました。

また、柄が増えましたよ!

今日もパイナップルクッキーは、たくさん売れております。

最近伸び悩んでいる「アロマヤードム」

そのかわり、「虫除けスプレー&風邪予防スプレー」が人気ですね。

今日は、ドライフルーツがほしいっていうお客様がいらっしゃいましたが、「カシューナッツ工場」で売っていると思います。

当店よりすぐ近くなので、是非、そちらでお買い求めくださいね。

そのかわり、当店は衣類、バッグ、アロマが豊富ですので、そちらにご興味がある方は、ぜひ当店へお越し下さいね。

 

 

今日は、子供服も売れておりますよ!

サルエルパンツとかタイパンツも売れております。

 

そして只今、セール中のものがあります。

まもなく、当店オリジナルのハンドクリームが届きます。

それにともなって、従来のハンドクリームは、190バーツだったのものを半額にしました。

バラマキ土産でお困りの方は、見栄えのいいハンドクリームが只今、95バーツで提供しておりますよ。

 

 

明日は、娘の学校で、英語の小テストがあります。

単語16個覚えていかなければなりません。

今日、お試しテストをしたら、16問中6問しかあっていなかった・・・

これは大変・・・

ということで、19時30分から猛勉強です。

同じところでいつも間違える娘。

8個だけ、集中して何度も何度も書かせました。

私が勉強を教えていたますが、それ専用のノートには、びっしりと単語がずらりと書かれています。

満点採りたいって言うんで、特訓コースです。

簡単な短い単語を間違えます。

んーーーーどうするかねーーーーー。

書いても書いても覚えない。

コツを覚えさせないとですね。

でも、一度いい点数をとれば、また、先生から、褒められるし、先生から褒められることは嬉しいですからね。

でも、友達から、うちの娘は、勉強ができないと思われてますので、意外といい点数をとってしまうと、

「あーーーーーーーー見てるーーーーーーーーーカンニングーーーーーーー」みたいに言われてしまうようです。

だったら、言ってやりなさいと言いました。

毎日、ママに勉強教えてもらっているとーーーーーーーーーー

言っておきました。

子供の世界もなかなか厳しいですね。

あーーーーーー「○○ちゃん、勉強してるーーーーーーーーー」ってからかわれても、ママと約束したからとでも言っておきなさいと。

娘は、ちょっとしたことで、傷つきやすく、人に笑われるのが嫌いです。

娘ぐらいの時は、私もそうでしたからね。

分からなくもないのですが・・・

でも、ガツンと言ってあげればいいんですよ。

 

勉強してない、勉強してないっていうお友達もいるかもしれないけど、自分より他の子に勉強させたくないから、そう言っているかもしれない。

私、すぐ信じてしまうので、鵜呑みにしていましたが・・・

だから、お友達もしてないから、いいやーーーーーーーーーみないな・・・

 

 

後で分かりましたよ。

勉強しないで、いい点数取れる人なんていませんから。

見えないところで、みんな努力しているのです。

それは、仕事でも一緒のような気がしますね。

あなたには、できないから辞めておいたほうがいいよっていう友達がいるとします。

その友達とは、スーと離れたほうがいいかもしれませんね。

もちろん、性格上辞めておいたほうがいいっていう人もいるかもしれません。

でも、辞めた方がいいって言う人は、大体、ビビってますね。

自分より超えられたら困るのでしょうか?

私はそんな気がします。

人生は一度限り、だから、それを簡単に会社作っちゃうっていう人はいません。

ずっと温めてきた自分の夢を実現するために、何度も何度も計算機叩いて、エクセルで表を作って、売れ筋メモって、私も含めてみんな計画して、見えない努力を積んできたと思います。

 

結局、娘の英語特訓コースは、22時まで続きました。

明日の朝は、もう一度、見直しを娘とやります。

今まで、最下位に近いテストの点数だったのを、えーーーーーーーどうしたの?

すごいって見返してやりたいですね。

さて・・・明日は、一体、何点とってくるのでしょうか?

また、娘の自信に満ちた顔を見たいと思います。

さてと、今日も早く寝るぞーーーーーーーー!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村