プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

朝から団体のお客様♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は、娘のテストがあるので、もう一度見直しということで私も一緒に起きました。

朝は、やっぱり清々しくていいですね。

今日は、涼しいし、過ごしやすいお天気です。

午後から、日差しが強くなり蒸し暑く、夕立が17時頃ありました。

地面が濡れて、また涼しくなりました。

 

 

今日は、私が娘を学校に送りに行きました。

夫が、仕事ですっごい疲れたので、今日は私が代わりに行きます。

昨日、夜中の3時頃に寝て、今朝6時30分に起きるのは、本当に辛かったですが、娘が頑張っているのだから、私も頑張ります。

頭痛がしたけど、バイクで走っていれば吹っ飛ぶでしょう。

生活習慣って怖いですね。

夜型になっている人が、朝、いつもの時間より早く起きて、いつもと違うことすると、頭痛。

これを機に、朝型に変えるべきですね。

反省です。

 

今朝6時30分に起床したあと、10分間だけ、昨日22時頃までやった単語のスペルを私がテストしました。

復習大事ですね。

朝から、娘も大変だなーーーーーーと思いますが、見返したいですよ。

どうだーーーーみないに

何せ、ずっとさぼっていたというより、学校の補習授業をとっていたのにも関わらず、成績が下がるってどういうことか意味不明です。

だから、もう、私が教えるしかありません。

 

 

今日は、朝からいいことありました!

娘を学校に送り終わったあと、お友達から教えてもらっていたパン屋さんに行きました。

タイガーキングダムを道路を挟んだところにありますよ。

申し分のないお値段と見合った美味しさでした。

私は、大きいチーズパン70バーツ、アップルタルト150バーツ、シナモンロール65バーツを買いました。

私がいつも食べる10バーツのアンパンの15倍の値段だと思うと毎日は食べられませんが、でも、時々、ご褒美にいいかもしれません。

今日は、娘が頭使って、疲れて、甘いものを欲しがると思っていましたので、ご褒美に!

娘が学校から帰ってきて、大きなチーズパンをペロリ、まだお腹すいているので、アップルタルトもペロリ。

娘は、美味しいものは全部食べますが、美味しくないものは絶対に残しますので、すぐに美味しいかどうかもわかります。

カトウーという場所に行く機会があったら、是非寄って見てください。

店内も広く、朝からヨーロッパ人のおじさまが、ブレックファーストを食べていました。

オシャレですね。

当店もこちらのような敷地の広さがほしいですねーーーーーー頑張ります!

 

 

家に戻ってきて、お店の前を掃除して、アンチャンのお花の手入れして、水やりして、充実した朝を迎えました。

早起きは三文の徳ですかね。

なんと!なんと!ですよ。

当店にバスでいらっしゃった御客様一行が・・・

びっくりです。

当店、小さい雑貨屋ですから、バスでなんてご来店は滅多にないのです。

あっという間に店内がいっぱいのお客様になってしまいました。

嬉しいことですね。

そして、申し訳ないです。

狭くてーーー

これぞ、「早起きは三文の徳」ですね。

たくさんの商品を買って行っていただけました。

本当にありがとうございました。

 

 

娘の英語テストの結果は、月曜日だそうです。

22問あったらしいです。

単語だけでなく、文法も出題されたようです。

点数が気になります。

きっと頑張ったから、20問はとれているといいのですが・・・

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村