プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

一年に一度楽しみにしていること♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝からさえないお天気で、どんよりしております。

3日目ですね。

実は、今日、気分転換と娘が中休み中にどこにも連れて行っていなかったので、ナイハーンビーチのホテルに泊まりる予定なんです。

娘はプールに入れるのを楽しみにしており、ハイシーズンだから雨なんて降らないだろう

降っても、どうせスコールだろうと思っていたら、本日まで続いてしまいました。

雨が降ったり止んだりの天気で、プールに入れないなと残念に思っていました。

私は、仕事なので、夫の妹と先に14時のチェックインに合わせて、ホテルに行ってもらいました。

ホテルチェックインをした後、電話があり、あーーーーーーそうか・・・

雨だからプールなんて入れなくて、つまらないのかなと思っていたら、娘は天気なんてどうでもよく、プールで遊んだようです。

この雨の中を・・・

文句ひとつ言わずに、プール楽しかったと言ってくれたのでよかった!

文句ではなくて、ホテル予約してくれてありがとうと言われ、ちょっと涙ちょちょ切れです。

昨日の夜から、娘は興奮しており、あまり眠れなかったようです。

ホテルのバウチャーを渡して、夫の妹と一緒にネットでどんなホテルかな?とチェックしていたようです。

いつも、夫の妹と一緒に娘は寝ます。

私は、いつも夜遅くに寝るので・・・

 

 

19時に仕事を終えて、娘の待つホテルに向かいました。

ホテルは、サービスアパートメントのように造りで、キッチン、カウンター、テラスが2つありました。

まず、到着して確認したのは、コーヒーがあるかどうかです。

コーヒーの味なんてどうでもいいので、コーヒーがあるかどうかだけは、チェックです。

コーヒーがないと、仕事ができないのです。

ないーーーーーーーーーーーということで、近くにコンビニで買うことにしました。

ホテルに到着した時には、もう既に暗く、写真を撮ることができませんでしたが、とりあえず、ホテルのお部屋のお写真だけ撮ります。

ちなみにホテルの名前は、「The Jasmine Nai Harn Beach Resort & Spa」です。

今回ナイハーンエリアに泊まるのですが、近くにはラワイビーチがあり、実はラワイビーチなんて16年間住んでいて行ったことがなかったのでした。

そこで、食事をして、ホテルに戻ってきてまったりと思ったけど、ホテルでブログをアップしております。

このブログは、1日1度アップすると決めましたから

今までも更新記録中です。

でも、ブログを書いていると自分を見直すこともできるし、あーーーーーーあのとき、そんなことがあったんだな。

とか、そう思っていたんだねーなんて、記録に残ることはいいことだと思うんですよね。

 

 

 

今日、お客様はそんなに多くなかったですが、お客様との会話で、いろいろお土産屋さんいったけど、他のお土産屋さんにはない珍しいものがあって、楽しいとおっしゃていただけました。

そういう言葉、本当にうれしいです。

もちろん、今日もハンドクリーム売れております!

こちらでは、ハンドクリームというと100gぐらいある大きいのもあるのです。

私の一度、100グラムはちょっと・・・みたいな感じでした。

当店ハンドクリームは、小さいサイズで35mlですから、いろいろな香りを楽しみたい方にお勧めですね。

 

 

明日は、もちろん仕事です。

私のホテルの楽しみ方は、気分転換と朝食のブッフェが楽しみなんです。

明日は、早起きして、ビュッフェを楽しみ、9時から仕事に間に合うように行きます。

そして、娘はまた夫の妹と12時ごろのチェックアウトまでプールで遊んでもらえればと思います。

また、違うところに泊まりたいねと娘と話したり、今まで泊まったホテルで一番良かったところは?

なんて話しながら、娘は眠ってしまいました。

毎年一度は、ホテルに泊まるのですが、それはローシーズンで安い時に泊まっていました。

ハイシーズンだと値段が、高くなるから。

来年は、ローシーズンのときにホテル予約しようと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村