プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

吉本興業主催のプーケソン5キロマラソンに参加してみました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気も晴れです。

よかったーーーーーーーーーー晴れて!

今日は、プーケットでまたあるかどうかわからない吉本興業主催のプーケットマラソンに参加してきましたよ。

お店のことではないけどすみません。

 

 

プーケット日本人会に私も所属していますので、マラソンのお話があったのです。

しかも、吉本興業のお笑い芸人さんも出場するという!

そして、すごく大きなマラソン大会らしいのです。

こんなチャンスは滅多にないということで、色々と準備を進めてきました。

そして、待ちに待った今日参加の日がやってきました。

子供たちにとってもとてもいい経験なのです。

5キロを走り終えた達成感。すごいじゃないですか!

これが、経験なんですよ。

おそろいのレースシャツを来て、ゼッケンを付けて、走ります。

というより、走れるわけないので、歩いてばかりでしたが・・・

スタートは16時からでナイハーンビーチを走りました。

その前にオープニングセレモニーがあり、日本の芸能人、タイの芸能人も来ておりました。

もちろん、私たちは、吉本興業の芸人さんを記念撮影してきましたよ。

やーーーーーーーーープーケットに住んでいて、芸能人と写真が撮れるなんて嬉しくて嬉しくて!

 

 

タイの有名女優さんは、パンケーキさんが来ていました。

ビーチスタートで、砂浜に足を取られて、走りにくい・・・

一斉にスタートをしました。

ビーチには欧米の観光客が、普通にビーチシート広げて寝そべっていました。

この写真、ちょっと見てください!面白い!

欧米人、何ごと?という顔

 

そこをマラソンランナーが走っていくわけです。

普通なら、ここは、マラソンするので、枠をするなど、違うところで寝そべってくださいだろうけど、そこがタイ。

適当ーーーーーーー

相変わらずいいですねーーーーー

欧米人が寝そべっているビーチを抜けて、その周りの湖?川の周りを2周します。

ちなみに、私は児童見守り隊としての参加です。

すっごい人数なんです。

だから、はぐれたらいけないにと思って、最後の児童と一緒に走りました。

ほかの保護者の方もご協力していただき、児童9名、保護者4名で参加してきましたよ。

給水所が2箇所有り、すっごいつらーーーーーーーいっていうほどではありませんでした。

携帯電話、カメラも持ちながら、歩きながらパシャっと児童の写真を撮ったり、楽しみながら完走した5キロのマラソンでした。

完走したら、プーケソンの記念メダルがもらえるのです。

 

 

結構、どっしりとしたメダルです。

こんな大きなマラソン大会に出場して、子供たちもいい思い出になりました。

決して、お勉強だけしていればいいと思いません。

子供たちに経験させることはいいことだと思いました。

いろいろな準備や手続きは、時間のない中、うちの夫を使って動いてもらいました。

でも、それは大変だと何故か思いませんでした。

そして、私にとってもいい勉強となりました。

 

ちなみに、帰ってきて、アキレス腱痛いし、睡魔が襲ってきて、今日はこのブログをアップしたら、すぐに寝ます。

 

今日は、マラソン大会のためにお店にいなくてすみませんでした。

お陰で良い思い出になりました!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村