プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

男子学生に人気のグリーンカレーセット♪

f:id:suisuiphuket:20200118035002j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

一昨日、エアコンのお掃除を頼んだので、エアコンがガンガン効いて、涼しいです。

そろそろ卒業旅行のシーズンでしょうか?

学生さんもご来店されてます。

学生さんは、結構4名様以上が多く、今日も7名様とか6名様でご来店されたお客様が多かったです。

女子も男子もアロマにご興味を持っていただけましたし、結構、男子は、トムヤムセットやグリーンカレーセットを購入する方が多いですね。

当店をInstagramでご覧になってご来店のお客様もいました。

その他にも当店のアロマヤードムを目的でご来店のお客様もいました。

それから、サルエルパンツ好きの男性のお客様もいました。

当店のは、前にポケットがあったり、腰の部分に刺繍がされているので、可愛いということで、購入して行ってくださいました。

皆様、ご来店ありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20200118035021j:plain

今日は、娘のリクエストで、しゃぶしゃぶのお店に行きたいということで、行ってきました。

実は、娘も私も今日が2回目。

以前、日本人会の太鼓部の新年会で使用した「しゃぶしゃぶビュッフェ」のお店「Shabu San(シャブさん)」です。

お友達に教えてもらったお店です。

f:id:suisuiphuket:20200118035056j:plain

メニューは2つあります。

299バーツのメニューは豚肉のしゃぶしゃぶ&すき焼き。

429バーツのメニューは牛肉のしゃぶしゃぶ&すき焼き。

大人ひとり299バーツ、子供は身長110から130センチが大人の半額、110センチ未満は無料というお手頃価格。

飲み物も飲み放題で、ソフトドリンク(コーラ、ファンタ、フルーツポンチ?)、お茶(レモンティー、菊花茶、ジャスミンティー)

お茶が甘いのです・・・

なので今回は、粉末も抹茶(水に溶けるお茶)を持って行き、水の中に溶かして、飲みました。

時間制限2時間で、以前、仕事が終わってから行ったので、あと30分しか時間がなく、元は取ったけど、食べ足りなかったので、もう一回行きたいね。って娘と話していたところだったのです。

メニューの写真を撮ってくれば分かりやすかったのですね。

お店も綺麗です!

お肉はオーダービュッフェ。

綺麗にスライスされたお肉がどんどんテーブルに運んでくれます。

日本人に嬉しい、ポン酢もありますよ!

持って行くの忘れたのは、ゆずポン酢忘れたとレストランに着いてから気が付きました・・・

私は、今回ごまだれを持って行きました。

お肉どれだけ注文したのか?

野菜、豆腐、春雨、魚のすり身などのサイドメニュー、飲み物、アイスクリームはセルフサービス。

アイスの種類も多くて、娘が今回も楽しみにしていたのは、アイス。

今日は、ライムシャーベットがなかったのが、残念だったようですが、8種類ぐらいのアイスが並んでます。

娘は、全種類制覇したのではないでしょうか?

最後まで食べていたのは、私と娘。

夫と息子はさっさと外に出て、まだ食べているのか?

こんなに食べたらお店に悪いし、もう十分だろと夫にLINEで言われちゃいました。

大満足でした!

場所は、チルバマーケットの隣です。

駐車場も広いから、行きやすいですよ。

行きたい方は、Facebookページをご覧下さいね。

www.facebook.com

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!