プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

写真の撮り方、指示してきた夫

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝からいいお天気です。

雲の多い日ばかりでしたが、今日は、久しぶりに青空が広がっております。

暑かったですーーーーーーす。

しかし、夜になると雨・・・

只今、大雨ですが・・・

多分、パトンエリアあたりは洪水でしょうか?

日本は、東京も雪だと聞いております。

雪になると都心は、交通網が大変ですね。

電車が止まる、動かない・・・

インスタやフェイスブック、先ほど、見ました。

皆さん、今日の雪の景色、それから電車まちのスゴイ列の駅ホームの様子。

寒くて、早く家に帰りたいのに、こんな雪で電車に乗ろうとしても乗れない。

プーケットと日本ではすごい温度差になったと思います。

そして、どんなに渋滞があっても、楽々スルーなバイクでストレス知らずのプーケット。

すみません。申し訳ないくらいです。

やっぱり、プーケットはいいなーーーーーと思うのです。

 

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今日は、会計がお休みで、たくさんのお客様に接客しながら私が会計をしたので、疲れて、先ほどまで仮眠でした。

只今、復活です。

結局、私の生活はそんな繰り返しなんだと・・・

今日は、タナカパウダーのことでお客様と盛り上がりました。

タナカパウダーを日本のテレビで見たというお客様。

 

すっごい面白いお店!また来るねっていうお客様の一言、本当に嬉しいです。

今日は、何故かタイパンツが欲しいっていうお客様が多かったのです。

当店では、タイパンツはいろいろな種類を揃えております。

ゾウ柄の薄地のタイパンツ、サルエルパンツ、フィッシャーマンパンツ

どのスタイルのタイパンツも今日は売れております。

今日も「るるぶ」を見て来ましたっていうお客様が多かったです。

お目当ては、「セルライトホット石鹸」

それから、黒コショウクッキーの面白いお菓子ということでたくさん売れました。

お客様の笑顔でいっぱいのお店になりましたよ!

なんか、全体的に安いお店だねと言ってくれたり、これかわいいとか言ってくれたり、睡眠を削ってまでやった甲斐があります。

新しいお店だから、最初は来てくれるかもしれない。

でも、新しいお店ではなくなった時に、それでも、まだお客様が絶えないお店作りをするべきなのです。

いつ来ても面白いお店。

また、来てくれるお店なのです。

お客様のニーズに合わせてお店を作りたいと思うのです。

私の課題は、まだまだ、続きます。

私の「夢ノート」には、お客様からのリクエストでいっぱいです。

 

 

今日は、朝から写真を撮りました。

夫が仕事が休みなので、私に写真をこうして撮れだとか指示します。

でも、これって大事なんですよね。

同じ人が撮れば、ワンパターンな写真になってしまいますが、いろいろ見えてきて写真を撮っているだけで楽しくなってしまいます。

携帯電話でこれだけ綺麗に撮れるとは、携帯電話を変えてよかったです!

一眼レフと同じくらいの鮮明度。

そして、縮小も手間いらず。

ぼかし加減もいい感じ!

カラフルなお店になりました!

私が目指していたゴチャゴチャな店になりました!

どんどん、私の夢に近づいたお店になってきております。

何かに向かって、ひとつずつこなしていく、この嬉しさ。

 

 

私は、単純作業が苦手です。

例えば、入荷商品の個数を数えることです。

先日も、象さんの置物入荷しましたが、数えているうちに、違うことを考えながらしてしまうので、自分がいくつまで数えたかがわからなくなってしまうのです。

一度数えたら、99個しか入っておりませんでした。

でも、自信がなかったのです。

なんていったって、数えるの苦手なんで。

再度、数えておりましたが、途中で違うこと考え始めたんですね。

途中で断念して、スタッフが数えてくれて、結局99個しか入ってなくて・・・

計算は大好きなんですが・・・

私の苦手な部分が、スタッフが補ってくれております。

助かります。

これからもずっと協力しながら、楽しみながらお仕事していきたいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村